「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
いつかの宮古島
b0137630_5155427.jpg

b0137630_5205428.jpg
 @宮古島
[PR]
# by megccoo | 2013-05-08 05:26 | PHOTO*
<台湾弾丸好吃旅>agnès b.café
b0137630_19304349.jpg
まずは、小籠包でお腹を満たし、街をブラブラ。
何か美味しいものでも、と台北101の地下へ行ったらagnès b.のカフェを発見!

これから夜市へ繰り出すところだったのでテイクアウトで・・コチラ!
b0137630_19304571.jpg
夏季限定のマンゴースムージー!

案外さっぱりで、オイシイ!
嬉しいことにめいっぱい入っているので量はちょっと多め。(二人でひとつで満足◎)
b0137630_19304462.jpg
タイルまでもいちいちかわいい!!
b0137630_19304628.jpg
アニエスベーはアジアでは日本以上に人気のブランドだそうで、帰って来てから調べて見るとアニエスベー・カフェは台湾と、香港のみの展開。

南国ならではのジュースの他にも 紅茶はマリアージュフレール、ケーキは常時15種類ほど、キッシュ、サンドイッチなどメニューも豊富だったので次回はお店でお茶してみたいわ。
b0137630_19304542.jpg
オリジナルのチョコもかわいし、とても人気だそう。
焼き菓子やお土産にしてもよさそうなのがたくさんあったので買ってくれば良かったな

agnès b.café

ちなみに台北のランドマークタワー「台北101」展望台もショッピングモールも見ず、
地下の食品、飲食コーナーだけしか見なかったという、正真正銘くいしんぼう旅。


さてさて、夜市行きますか!




[PR]
# by megccoo | 2012-09-28 19:27 | 乙女の旅 海を渡る
台湾弾丸好吃旅♡
b0137630_170139.jpg


全然更新しないブログですが、それでも結構な人数の方が
毎日覗いてくださっているみたいです。ありがとうございます!


ええっと・・
この夏は遊びまくり、飛びまくりで
家族からついにプッツンしたのだと思われてしまいました。

そんなナツの終わり、二連発旅にでました。
まずは台湾!

念願の台湾、行こう行こうと話してはいたものの中々実行せずにいたところ
7月半ば休みの日に昼間っからお泡を一本あけまして。。
その帰りHISに寄ったら最後、
酔った勢いでその場で申し込み&支払い完了!してしまい
あれよあれよ、と飛んだワケでございます。笑

たったの2泊3日でしたが、それはそれは満腹好吃な旅でした (๑´ڡ`๑) ♡

台湾旅もぜひにUPしたい…
がむばりまふ!

そして年内にもう一度行きたい!!!


写真ボケてるけど、やっぱり小籠包は美味しかった~!




[PR]
# by megccoo | 2012-09-20 23:22 | 乙女の旅 海を渡る
きょうのおやつ
b0137630_23153487.jpg

おへそがお花なのはナイショよ。





上野公園内、桜木亭のパンダ焼き
思っていたいたよりひとつが大きい!

[PR]
# by megccoo | 2012-09-04 23:13 | おやつの時間
カワイイ動物園モノ
b0137630_22565484.jpg

花より団子ならぬ、動物よりビールではないですが、ついつい天気がいいと、ね。


ビール、唐揚げはさておき・・

b0137630_22565583.jpg

この箸袋!
いつもカワイイくってマイ箸派でももらってしまいます

色使いにこのイラスト、ちょっとレトロな感じも◎
こういう紙ものにヨワイのです

[PR]
# by megccoo | 2012-09-04 22:53 | koneta
あこがれのかき氷 oishii
b0137630_20301699.jpg

お盆期間中は最大5時間待ち?!との、前情報の中 盆明け8月16日に行ってきました
かき氷好きでなくとも知ってる有名な鵠沼海岸にある「埜庵」さん。

この日、意外に鎌倉・湘南は想像していたよりもすいていて埜庵まちも1時間ちょっと。
お店の方にオススメのカフェを教えてもらいランチしている間にあっという間に時間に。

混雑時は整理券が配られ「この時間に」と指定してくれるので暑い中並ばずに済むのが、待たされる感がなくて◎お店の方もとても親切丁寧でステキでした

b0137630_20301728.jpg

やっぱりかき氷はいちごよね!・・・ということでコチラ。

b0137630_20301990.jpg

定番だけど、一番のオススメという真夏の「いちごみるく」

旬の時期に収穫した、完熟いちごを贅沢にもそのまま冷凍にして
保存してシロップを作っているそう。自家調合の練乳との相性がピッタリ!!
最後はストローでズビズビっと飲むと・・懐かしのイチゴ牛乳の味


黄色いのはマンゴーみるく(๑´ڡ`๑)♡
マンゴーがかなり濃厚でコチラも美味でした!

自家製シロップはもちろんのこと、天然氷はやっぱり美味しい。


「梨」味も気になったのでまた近いうちに行きたいな。
ごちそうさまでした!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけ
b0137630_20302034.jpg

鵠沼海岸は江ノ電じゃなかった・・!笑

[PR]
# by megccoo | 2012-08-21 20:28 | おやつの時間
パクチーモヒート!
b0137630_22323630.jpg


暑くなって来てアジアな気分だったので、近場のタイ料理屋さんへ。


モヒートはモヒートでも
ミントではなくて、パクチーモヒート!!!!

そしてささっているのはストローじゃなくてレモングラス(๑´ڡ`๑)♡♡

意外にパクチー独特なニオイではなくてさっぱり美味。
ちょっとハマりそう..!


[PR]
# by megccoo | 2012-07-13 22:36 | 食べることは愛すること
お料理+カメラ教室!!
b0137630_17265069.jpg


まだ寒い3月の終わり、いつものお料理教室@鎌倉で、
料理+カメラ教室!に参加しました。

料理の写真を美味しそうに撮るには、とか、構図とか光の向きとかを教わりつつ、
お料理してはパシャパシャ。

すべてが被写体、パシャパシャ!

myiPhoneのカメラロールに6000枚以上ある写真の8割くらい食べ物のわたしにとって、もってこいのお教室(๑´ڡ`๑)♡

みんながデジタル一眼のところ、いつもの古くて重い重いフィルムカメラで勝負のわたくし。
ウマく撮れたのかしらね?

早く現像ださなきゃ。



去年お教室に参加した際、話が盛り上がり実現に至った今回のレッスン。
たまたまその日にご一緒させていただいたので、
先生にお声をかけていただき参加しました。

今回は初めてのカメラ教室だった為、プライベートレッスンで、
Whole Foods Studioの先生や、
穂高養生園の料理長さんなどが参加されていて、
わたしだけ料理もシロートでさらにフィルム・・とメイワクなヤツだったかもしれませんが・・
とても楽しかったです。みなさまありがとうございました*

現在は+カメラの『写真と料理の教室』は毎月恒例になっています





[PR]
# by megccoo | 2012-07-06 16:32 | 乙女の時間
フローズンビール♡
ゴールデンウイーク後半、東京は(全国的にも)生憎の天気でしたが
コレが飲みたくて、昼間っからお出かけして来ました。
b0137630_17593073.jpg

キリンビールの新商品、その名も、フローズン生!
このソフトクリームみたいな見た目でテンション上がるわぁ(๑´ڡ`๑)♡♡

フローズン〈生〉は、3度に冷やした生ビール(一番搾り)の上に、
氷点下5度で凍らせた泡をのせたもの、だそうで
なめらかでスムーズな泡の中に、シャリッとした口当たりが楽しめ、
ビール自体も最後まで冷たいままで飲めるので、夏にはもってこいですね٭¨̮♫
(まぁ、このサイズだとぬるくなる前にペロりでしたけど・・)
b0137630_1759307.jpg
↑ ひとくち呑んだとこ

3月から首都圏で先行販売し、来年度末までに全国1000店舗で提供するそうです
特設サイトに呑めるお店載っています。
丸ビル界隈はもう呑めるところ多かったですよ◎

[PR]
# by megccoo | 2012-05-07 16:44
歩いてまわる小さなニューヨーク
b0137630_16344781.jpg

全然更新の進まないNY旅行記ですが、2010年5月に続き、
2011年6月にも行っていて、その度お世話になっているNY在住でライターの
わたしの幼なじみ pirocat こと岡野ひろかさんがなんと!!!
このたび、NYの本を出版しました!!!!


実は去年NYへ行った時にはもう話が出ており、
夏は(その本のことで)忙しくなちゃうから今きちゃいなよー、
ってなノリでまたまた弾丸で飛んで行ったのです。

わたしは3度も行く程、そして行けば行く度にもっと、
ニューヨークが好きになってゆくのだけれども、
考えてみたらそのひろちゃんが切り取るNYが大好きなんだなぁ、と思うのです。

おいしいレストランも、ステキなお店も、そこに繋がる人間模様だったり、
「人」とのつながりがあって、より “ニューヨーク”という街の魅力を
感じることができるからなんだろうなぁ・・と。
いつもひろちゃんから聞くNYの人たちはみんなそれぞれとても魅力的で
そんな人たちが暮らしている街は本当にエネルギッシュで。


ことしは秋のNYを体験すべく、この本を持って秋に行く予定・・


みなさまも本屋さんで見かけたらぜひ、お手にとって見てくださいね。

歩いてまわる小さなニューヨーク」 大和書房(岡野ひろか 著)
2012年​4月18日(水)発売
人気観光スポットから歩いていけるおすすめショップ、レストラン、カフェ、ホテル情報にコラムまで!マップ付きで紹介。NYへのラブがぎゅーーーっとつまった旅本!!

blogはコチラ→a bit bite of new york
[PR]
# by megccoo | 2012-04-17 16:34 | oshirase