人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100歳のタイヤキ
今日のおやつはコチラ!

100歳のタイヤキ_b0137630_2012626.jpg


羽根付き、薄焼のたい焼きで有名な
神田 達磨さんのたい焼き!!!

100歳のタイヤキ_b0137630_20155328.jpg

ホント見事な羽根!羽根と言うより、もう板ですね。。


たっぷりつまったあんこには、薄皮だと、きっと飽きちゃうけれど
このはみ出ている羽根の量がちょうどいい!

100歳のタイヤキ_b0137630_20144613.jpg

はがして食べたら、フツウのタイヤキくんになっちゃった。しかもコワイ・・

あんこも頭からしっぽまで、ぎっしり。
皮はパリパリ、もっちり でおいしゅうございました。


こちらは神田が本店のお店が、上野アメ横に出来ていました。
今年は「たいやき」が生まれて、100年だそう。
焼きたてアツアツを買ってすぐそこの上野公園でお花見なんて、どう?
お隣は焼き鳥屋さんだし!ウフフ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たい焼き神田達磨
【上野店】
東京都上野6-12-17 田中ビル1階
03-6803-2122

by megccoo | 2009-04-10 11:03 | おやつの時間
<< sakura ナラ、ナラデハ >>