アメージョの鎌倉散歩~雑貨屋さん巡り
アメージョの鎌倉散歩③

いつものようにUPが遅くてスミマセン。まだまだ鎌倉の話です
・・・鎌倉行って一か月経ってしまいました・・あわわ
フィルムの写真全部出してないからさ!オホホ


さてさて、手ぬぐいで興奮した後は、鎌倉八幡宮さまを抜け、ランチらんち!
八幡宮さまは修学旅行生?遠足?の小学生がたくさんいたよ。

b0137630_20182334.jpg
今回はおなかいっぱいで入れなかったトムネコゴさん


そのお隣にはステキな雑貨屋、「FIVE FROM THE GROUND」さん
b0137630_20284247.jpg

入口前のお庭?空間もとてもステキ!
(おどおどコッソリ写真撮ってたので、いい雰囲気に切り取れず・・)
お店もステキなものたちがたくさん。
古道具やヨーロッパのブロカンテ、
アンティークのランプや雑貨、リメイク家具を扱うお店です
ステキなお店!
眺めているだけでも楽しい。

b0137630_20372656.jpg
そうだ、そうだ!
トムネコゴさんへ向かう途中気になる看板を発見。
帰りにもう一度見たら「北欧雑貨」とな。
ふむふむ、気になる!
よし!行こう!


つづく・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トムネコゴ
鎌倉市二階堂27−12
0467−23−7947
平日 11:00~20:00
土日祝 10:00~19:00
定休日 第3/第5 火曜日

鎌倉駅から徒歩20分
*目前に平日30分100円のP有
荏柄天神社すぐ


FIVE FROM THE GROUND
神奈川県鎌倉市二階堂27-10
TEL. 0467-23-7855
営業 12:00~18:00
定休 火曜日・第1、3月曜日

[PR]
by megccoo | 2009-06-21 19:26 | おでかけ帖
<< アメージョの鎌倉散歩~雑貨屋さ... やってみようじゃないか。おもし... >>