乙女の倉敷・尾道・しまなみ海道**cimai tabi**vol.8
もうすっかり秋ですね・・
しかし、記事にするの遅すぎてイヤになってきてますが
(見るのも飽きますよね・・秋だけに。←バカ)
もう少し、お付き合いくださいまし
アリガトウゴザイマス!


乙女の倉敷・尾道・しまなみ海道**cimai tabi**vol.8
「尾道ラーーーメン!」編


空猫さんで、まったりパワー充電済ませたら
また坂道、階段道を下り商店街を抜け、
b0137630_2056315.jpg


お土産屋さん覗いたり、かわいい雑貨やさんにお邪魔したり。
そして、尾道と言えばこの方!
b0137630_2135686.jpg

永遠、隣で同じポーズしてを何枚も何枚も写真を撮ってたアホ姉妹
ちなみに撮るのはイモウトで、写っているのはすべてわたし。
もうじき30ですよーーと、(←このときはまだ30前)
色んなアングルから、ずうずうしくも肩まで組んで相当撮ってましたわーアハハ

一旦ホテルへ帰って、尾道ラーメンへ!




なんと、林さんとの記念撮影に燃え過ぎたせいか
お目当てのお店、みんな閉まってるー!
ガイド片手に、涙・・
まだやってる時間のお店も「スープなくなり次第閉店」となってるから
電話してみるも、やはりアウト。
えええーーーまだ外明るいよ!

しかも車じゃないからバスとかで、移動にしてもバス自体があんまりコナイ。

持っていた本の中で唯一、遅くまでやっているお店に決めたものの、
場所は「新尾道」
はて?そこドコ?
駅員さんに聞くと尾道⇔新尾道は行けないんですねー
新幹線しか止まらない駅。
歩きかバスと言われたので、しょうがないからバスで行くもあたりは暗くなって
道もわかんないし、歩けないこともない距離のハズが全然つかなくてあせった。
だんだんバスに乗っている人もいなくなるし。。
無事着いたときは小躍りしちゃったわよー

やはり、有名店。混んでいました
東珍康(とんちんかん)」さん

こういう小汚いお店(おっと、失礼!)は期待できるのです
基本の尾道ラーメン(並)を注文したけれど、まずメニューの多さにビックリ!
近所だったら制覇したいところ。
「たこやきラーメン」とか「ホールインワンラーメン」とか・・気、気になる!
壁一面には芸能人のサイン色紙。


わ~い!来ました!
b0137630_20453088.jpg

一口スープをすするとこれがまた…うまっ
さっぱりしてるのに濃厚で、背脂もとろっと溶けて美味しいです。
見た目的にこの背脂、「ああーーヤッチャタかな」と思うのですが、全然!
ホント背脂までもグビグビいけるのですよ
麺とのからみもよい◎
他のお店の尾道ラーメンとも違うのかもですが、大満足!
いつもラーメン完食ってない二人がペロリ。

ごちそうさまでした~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・b0137630_20492637.jpg東珍康 (とんちんかん)

住所 広島県尾道市栗原町6023-5
TEL 0848-23-4537
営業時間 11:00~24:00
定休日 木曜日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、もう一軒行きますか!
夜はまだコレからよ

[PR]
by megccoo | 2009-09-30 21:07 | 乙女の旅手帖
<< 乙女の倉敷・尾道・しまなみ海道... 乙女の倉敷・尾道・しまなみ海道... >>