乙女の倉敷・尾道・しまなみ海道**cimai tabi**vol.9
乙女の倉敷・尾道・しまなみ海道**cimai tabi**vol.9①
いよいよ最後の「しまなみ海道 自転車縦断①!!!」編
b0137630_20413169.gif


さて!3日目最終日ー!
今日が一番のいいお天気

今朝のアサゴハンは昨日買った、ネコノテパン工場さんのパン
空猫さんのベーグルはオミヤゲに。
b0137630_18504385.jpg
チョコパンに、チーズサモサ、あとひとつはワスレちゃった
おやつには、いっこおまけしてくれたビスコッティ!



サヨナラ、尾道。
今日はフェリーに乗って出かけます




フェリーを待つ間に、朝から売店でかわさわのアイス買って食べちゃった

想像よりちっこい、船・・・↓(ひどいピントなので小さく)   ↓こんなイメージだったの・・b0137630_19464749.jpgb0137630_19465956.jpg


目指すは瀬戸田港。生口島!
b0137630_1950583.jpg

海が濃いーー!
天気もいいものだから、景色がキレイ!
ビュンビュン飛ばすこと、数分。
どうやら終点の瀬戸田港。
b0137630_19521569.jpg

歩いて商店街をぬけ、画家平山郁夫美術館の隣にある 観光案内所でレンタサイクル。
ママチャリ、マウンテンバイク、クロスバイク、と 
ボロイけれど選べます

本当はこの生口島も観光したいけれど、先を急ぎましょう
なんたって、朝ダラダラしちゃって2時間ほどすでに予定オーバーしてます

生口島はレモンの産地で有名。
シトラスパークや、農業体験、レモン・みかん刈りや、
フレグランス(香り)体験のスクールなど
国宝の三重塔等 名所だけでなく、いろいろあるみたい。

サイクリング出発前に 日焼け止めを塗り直すと、トイレに行ったイモウトを待つ間
地元のおじぃちゃんに話しかけられ、最初は楽しくお話していたのですが
な、長い・・!
あのぉ~~、もう。。出発したいのですが・・
とちょっとずつちょっとずつ、移動しつつ話ししていたけれど、
実はここでも大幅に時間オーバー!

さてさて、いよいよ出発デスタイ!
b0137630_19533470.jpg

海を見ながらのサイクリング!
ステキーーー!テンションあがります
b0137630_1954085.jpg

すぐに、さっきのおじぃちゃんが教えてくれた「ひょうたん島」が見えて来たよ!
どこかわかるかしら・・?アップ、アップ・・↓↓
b0137630_19542726.jpg

あの有名なひょっこりひょうたん島のモデルになった島なんですってー!
b0137630_203422.jpg

しかも、この島・・広島県と愛媛県の中間に位置し、半分が広島、半分が愛媛。
ちなみに無人島なの。
その奥に見えるのは大三島。

そして、このひょうたん島はサンセットビーチから見るのがオススメ!
と言うことで第一の目的地、港から12kmほど走ったところにある、サンセットビーチへ。
b0137630_20104885.jpg

水が透き通っててキレイ!
b0137630_20121618.jpg

そしてまだ夏休み前&平日なので空いてる!!!!
と言うかほぼ人がいないの!これはラッキー。
しばらく海ではしゃいで、休憩。エネルギーチャージして出発しますー!

b0137630_20173237.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0137630_20163761.jpg
せとだサンセットビーチ
〒722-2404 
広島県尾道市瀬戸田町垂水1506-15
TEL:0845-27-1100  
FAX:0845-27-3750

美しい白砂のロングビーチが800m広がり、波も静かで遠浅の
ビーチ。環境庁が認める五つ星の水浴場「五つ星水浴場88選」に
指定されています!
BBQや野外ステージやキャンプ場、テニスコートなどなど
色々完備なのもウレシイ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだまだ走りますっ


懲りずに遊びに来てくださってありがとうございます!!
やっと、次回最終回?!です

[PR]
by megccoo | 2009-10-06 13:50 | 乙女の旅手帖
<< タイフーン おしゃれコラム >>