工房からの風
b0137630_1850615.jpg
これまた随分の前の話しですが・・

もみじ市の翌週の10月17、18日 こんどは「工房からの風」という
千葉は市川で行われた手作り市へゆきました





オトモダチが好きな作家さんが来るから お誘いを受けて行ったのだけど
とてもよかった~

ニッケコルトンプラザという大きなショッピングモールの
お庭?小さな森・・でやっているのだけど
緑の多いところで気持ち良かったなぁ。
ハーブや藍、バラ・・いろいろな植物の花壇もあってとてもステキところ。

あいにく天気はあんまり宜しくなかったけれど とても楽しかったー!
(そんな想像してなかったのと天気が宜しくなかったのでイチガンレフ持っていかなかったことに後悔)

主催はコルトンプラザにある gallery らふと と言うギャラリー。

全国の作り手さんたち 思い思いに表現されていました
とても人気らしくここに出品するのには 難しいらしいのです

さらに2年連続した出展はできないようなので、
毎回新しい作家さんとの出会いがありそう。


お目当ての 香川県高松市のさきおり作家のいわもとあきこ さん
b0137630_1838529.jpg

うはー
かわいい!
b0137630_18382333.jpg
これはヤバイやばいとテンションあがり・・
結局 悩みになやんでお買い上げです。かわいい(↑オレンジのしましま)


その他はノーマーク(笑)だったのですが・・・

雑誌でみたことのある カゴ作家のkegoya(木小屋)さんは山形から!
b0137630_18432893.jpg
                                         ブレブレ・・
全部かわいくってかご好きにはたまらん・・
おねだんがちょっと・・かわいくなかったので断念。残念。
だんな様は炭職人だそうで、炭も売っていました

他にも50人の作家さんたちの作品が。


展示だけでなく 何人かの作家さんのワークショップも開催され、
作っている様子を見れたり体験することができるみたいですが
時間がなくて参加できませんでした


写真をあんまり撮らなかったのと、撮ってもブレブレなのと(なので小さめに掲載)
午後から行ったのであんまりゆっくりできなかったのが残念!

でも!
全国の作り手さんたちのゆったりとしているけれどパワフルな独特の空気感は 
たんまりあって メジャーじゃない(と思っているだけかな)のでゆっくりのんびり見られて
たのしかったー!
今後も期待なイベント◎デシタ


b0137630_1856478.jpg

あとから調べてみたらgallery らふとさんのある「ニッケ鎮守の杜」という
ところ自体がとても興味深いところで、「手仕事の庭」としてハーブやバラ、藍など咲き、
ワークショップをしたり 小さなお社の「おりひめ神社」があったりと・・
とてもなんだか良さそうなところ!今度ゆっくり訪れてみようと おもいます

[PR]
by megccoo | 2009-11-25 22:06 | 乙女の時間
<< まっくろーるけーき コケシ×マトリョーシカ×100... >>