乙女の旅、海を渡る「大人が楽しんでいる街、NY」vol.3 初ディナー!アルザス風薄焼きピザ
さて、興奮冷めやらぬまま街に繰り出しましょう。(着くなり興奮のホテルの記事はコチラ→
b0137630_1533771.jpg

ここ「West Village」はオシャレなレストランやお店が立ち並び、
レンガ造りのアパートに、街路樹。
ステキなレストランのテラス席はもうたくさんの人で賑わっている!
ちなみにNYのこの時期は8時くらいでも、まだ明るいから変な感じなのです。





あ、あのSEX AND THE CITYのキャリーのおうちもここ、West Village にあります。
もちろんお決まりに記念撮影。
pirocat はこの街が好きなので、女子呑みやお買いものなどで来ると
各国のSATCファンが記念撮影をしているんだって。さすが!
そして、キャリー役のサラ・ジェシカ・パーカーご本人も実は、
ウェストビレッジに住んでいたんだって。


さてさて、今夜のディナーはどうしましょう。
女子三人でうろうろ。
pirocat ちゃんオススメなステキレストランはどこもいっぱい!
この時期は、ニューヨークのカフェやレストランはオープンテラスがやはり人気。

ド平日、月曜日から街は楽しそう。
そこで思ったのが「大人が楽しんでいる街!」ってコト。
どこのお店もオシャレした、でもきどらない女子で溢れ、
レストランでは、こっちで言うオバサマ層の方たちもみんな、楽しそうに
ご夫婦で、あるいは女子友と、とお互いみんなディナーを楽しんでいるの!
男性同士でも、日本だとちょっと躊躇しちゃいそうなステキなお店で、呑んでたりする。

オトナなみんながみんな、ステキに夜を楽しんでいるのを見て早くも洗礼を受けた!
場所が場所だけに、若い子もあんまりいないし、サービスもステキ。

うひょー、これがNYなのねー!

では、今夜はココにしましょう。
地中海やフレンチなどがミックスされたニューアメリカンなビストロ August

ブランチで訪れたことのあるpiroちゃんは「Tarte Flambe」という、
アルザス風の薄焼きピザがおいしくて有名らしいのだけれど、
ブランチメニューにはそのピザがなかったので
ぜったいそれは食べよう!とこちらのお店へ

まずはビールでかんぱいー。
ワイングラスでサーブされちゃって。それだけでオサレなカンジ。
b0137630_1572589.jpg

この旅ではドコのどういうビールを呑んだかちゃんと記録しようと思っていたのに
すでに一杯めから、忘れてしまった・・・。
ま、美味しいからいっか。

お目当ての・・!!
このアルザス風の薄焼きピザは飴色たまねぎどっさり。
b0137630_1512502.jpg
Alsatian onion and bacon tart with creme fraiche


本当にオイシイ!
玉ねぎがこれでもかって入ってて甘くてとろ~り。
b0137630_15143291.jpg

サラダもパンもメインも、みーんなウマイ!
もうお腹いっぱい&よっぱらい。

そしてデザートは!
b0137630_15275274.jpg

暖かいチョコレートがかかった、シュクリームタワー?!
これまたいちいち、キャーキャー言いながら食べたよ。
甘いものは別腹よね。ウフフ

b0137630_1515093.jpg

まだ少し明るかったテラスも・・・
b0137630_15152611.jpg
(GRで暗い所&酔っぱらいではブレずに撮ることは不可能なの!!笑)


すっかり日も暮れて・・(と言っても9時頃まで明るい!)
帰る頃には店内の方も賑わっていたなぁ。





359 Bleecker Street
(between Charles & West 10th)
New York, NY 10014

General Information: (212) 929-4774
Reservations: (212) 929-8727
Fax: (646) 349-3614
info@augustny.com


帰りに、地下鉄の乗り方・チケットの買い方を教えてもらい
piroちゃんとはバイバイ。明日から本格始動ダー!

[PR]
by megccoo | 2010-10-10 21:49 | 乙女の旅 海を渡る
<< おとなの文化祭 乙女のツボ*Cath Kids... >>