夏のアイスティー大会!
b0137630_17203926.jpg


相変わらず全く更新しない・・
その間にもたくさんの写真や出来事がたまりまくっております・・・



ちょっとさかのぼって、7月最後の日曜日、アイスティ大会に参加してきたよ◎

アイスティ大会・・大会?ってなんだ?!と思っていたら、「アイスティ大会」と銘打って、
色んなタイプのアイスティを飲み、作り方教えていただく、お教室のことでした。


実は、teteriaさんの紅茶教室に参加するのは今回、2回目。
昨年の夏、同じくAnnon cookでkino igluの映画とセットで行われた
“水出しアイスティの入れ方”(→)にも行ったのです

今回も、夏だったのでアイスティの色々な淹れ方を。
紅茶数種、ハーブティまで、水だし紅茶、熱湯でいれて氷で冷やして作るタイプ、
クリームダウンしない淹れ方や、おいしいミルクティの淹れ方などなど・・
それはそれは盛りだくさん!

美味しいと感じるミルクティに出会ったことがあんまりなかったから(特にアイス)
普段、好んで飲むことはなかったけれど、あれは美味しくってびっくり。
紅茶の香りもあえての渋みもいい感じにミルクに負けてなくて、ミルクはふんわり甘くて。
甘味を加えると尚一層深くて。


↑写真は、お教室が始まる前に淹れてくれたイロイロなアイスティ。
お味も、グラスも、色もさまざまでもう見た目だけでテンション上がったわ(๑´ڡ`๑)


b0137630_17204499.jpg


b0137630_17205025.jpg


丁度お腹もすいてきたころ、Annon cookの夏のお食事と一緒に
今度は暖かいオリジナルのハーブティも。
お野菜たっぷりで美味しかった。
ラザニアにはパスタの代わりにお麩で、とってもヘルシー◎
ズッキーニとクレソンのサラダにかかっていたマヨネーズも豆乳マヨ。
しめには、デザートのはちみつブランマンジェ。
桃のソースとはちみつの風味が合わさってこれまた美味!
月桂樹のお茶に合うように作られていて、これまたお茶と一緒に頂くと・・ほっこり。

今回も大西(teteriaさん)センセイの教室は、それはそれは楽しくって、
夕方の5時半スタートでなんと、終わったのは9時過ぎ!盛り上がりすぎです◎
どれも美味しかったなぁ。最後はお腹いっぱいだったけれどね。笑


秋にもイベントでお茶教室するとのことで、早速予約したよ
今度はお外でお茶会!
ここ数日、急に涼しくなってきたので
秋のお茶会も丁度暖かいものが恋しくなって来てて丁度よさそう。楽しみ

[PR]
by megccoo | 2011-08-20 17:18 | 乙女の時間
<< 夏の kesa Kirpputori 強行弾丸一人旅! >>