人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あこがれのかき氷
あこがれのかき氷_b0137630_20301699.jpg

お盆期間中は最大5時間待ち?!との、前情報の中 盆明け8月16日に行ってきました
かき氷好きでなくとも知ってる有名な鵠沼海岸にある「埜庵」さん。

この日、意外に鎌倉・湘南は想像していたよりもすいていて埜庵まちも1時間ちょっと。
お店の方にオススメのカフェを教えてもらいランチしている間にあっという間に時間に。

混雑時は整理券が配られ「この時間に」と指定してくれるので暑い中並ばずに済むのが、待たされる感がなくて◎お店の方もとても親切丁寧でステキでした

あこがれのかき氷_b0137630_20301728.jpg

やっぱりかき氷はいちごよね!・・・ということでコチラ。

あこがれのかき氷_b0137630_20301990.jpg

定番だけど、一番のオススメという真夏の「いちごみるく」

旬の時期に収穫した、完熟いちごを贅沢にもそのまま冷凍にして
保存してシロップを作っているそう。自家調合の練乳との相性がピッタリ!!
最後はストローでズビズビっと飲むと・・懐かしのイチゴ牛乳の味


黄色いのはマンゴーみるく(๑´ڡ`๑)♡
マンゴーがかなり濃厚でコチラも美味でした!

自家製シロップはもちろんのこと、天然氷はやっぱり美味しい。


「梨」味も気になったのでまた近いうちに行きたいな。
ごちそうさまでした!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけ
あこがれのかき氷_b0137630_20302034.jpg

鵠沼海岸は江ノ電じゃなかった・・!笑

by megccoo | 2012-08-21 20:28 | おやつの時間
<< カワイイ動物園モノ パクチーモヒート! >>