人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文房具狂~文房具めぐり@銀座
むかしっからなぜか無類の文房具好きだ。
今まで買った金額を足すとたぶん、そうとうな金額だと思う。車とか買えちゃうんじゃないかな・・

ちなみに同じ文具好きな友達が負けを認めるほど、お店の中では満面な笑みを浮かべ
幸せそうな顔をしてたらしい。


そんなわたしのオキニイリな場所。
まずは銀座から!スタート!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
銀座は文具のメッカ。文房具狂~文房具めぐり@銀座_b0137630_11314577.jpg
伊東屋をはじめ、いわゆる文房具、
事務用品から和のお店まで。

ずっと気になっていたお店に、この前の春の嵐の中(大雨、暴風雨!!)ゆきました。

そこは「鉛筆とボールペン」のお店。
かなりせまくて小さい空間に,
それこそ鉛筆とボールペンばっかりぎっしりつまってるの。
古いもの、懐かしいもの、新しいものがいろいろ。漆塗りの鉛筆まであるの!
わりと高価なものもたくさんなので
あんまり買えないけれど、いつかガラスペン買いたいな。


ちなみに女子的なお店だと思っていたけれど、オジサマもサラリーマンもひっきりなしに来てた。

狭い店内なので数人入ったらぎゅうぎゅうなので、なんだかおかしくなっちゃう。
みんな真剣に息をひそめて(なイメージ)ペンを見てるんだもん。かわいいよね。

欲しいものがない時でも、ああゆう小さい空間にぎっしりつまってるとヤバイ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
五十音文房具狂~文房具めぐり@銀座_b0137630_11303424.jpg
   東京都中央区銀座4-3-5松輪ビル1F宝童稲荷前
   TEL 03-3563-5052
   営業時間  平日 12:00~19:00
        土日祝日 13:00~18:00
        不定休 

   晴海通り沿いの天賞堂の真裏にある路地裏。
   細い路地を入った左手に目印の赤い自転車が置いてあります
   (場所、かなりわかりずらい!)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

by megccoo | 2008-04-22 19:59 | bungu/zakka/garakuta
<< 文房具めぐり@銀座2 カフェ・ド・シンラン >>