カメリアイン雪椿@乙女の金沢
b0137630_12512178.jpg

今回の旅で一番「乙女」なのが、金沢市内で泊まったホテルだと思う。
カメリアイン雪椿」と言うB&B。




まず名前が!インパクト大。乙女な想像膨らむ、ふくらむ!

b0137630_1321164.jpg
蔵を改造したラウンジがあったり、そこには
アンティークのかわいい家具があったり、
本もたくさんおいてあるし、
泊まった部屋がある2階にも
ちょっことラウンジがあって
お茶とかコーヒーとか自由に飲めるし、
お庭もステキだし
オンナノコ二人旅にはもってこいの宿なの。
でも中尾アキラばりなご夫婦と、
ドイツ?人カップルが泊まっていたよ。
オジサンオバサンになっても一緒に旅して
こんなところに泊まるだなんてかわいい。


←カギも乙女チック。


朝ごはんもステキ過ぎて参った。
おめざは冷えて洒落たグラスに入ったりんごジュース。
ほかほかあつあつのハイジの白パンにくるみパン、、、
オムレツ、ミートローフ、、、、などなど。
じゃがいもの上にふきのとう味噌をのせてあるやつは「ザ!春!!」ってお味で美味!

ご飯派のわたしもメロメロですわ。


今回は街歩きにくり出して、カメリアインではあんまりゆっくり時間を過ごさなかったけれど
次はラウンジでお茶のみながら、ゆっくり読書なんて乙なコトして過ごしたいなぁ。
オススメです。(旅行誌 「ことりっぷ」にも載ってました)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
カメリアイン雪椿
〒920-0932 石川県金沢市小将町4-17
Tel:(076)223-5725 : Fax (076)223-5798
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

[PR]
by megccoo | 2008-05-22 18:46 | 乙女の旅手帖
<< 杉の井@乙女の金沢 山中温泉@乙女の金沢 >>