人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヒカリとカゲ
ヒカリとカゲ_b0137630_21171537.jpg
もうすっかり夏ですねぇ。暑い。けど嬉しい。

今年ももうすぐ夏至。
そんな中Candle JUNE さん主催のイベントになんと!!
ハナレグミがゲスト出演するっていうじゃないですか!
しかもフリーライブ。

もともとシークレットゲストだったのが、
何か色々なことで公表することになったのが二日前。
それを知ったのが当日のお昼。
ランチ食べながらそのこと知ったわたしはキャーキャー興奮。
行くっきゃないっしょ!一人でも行かなきゃ!!
と。


陽の沈む頃、代々木公園でいい風にふかれ、白檀のような、懐かしいような、
でも妖艶な感じもするキャンドルのニオイに包まれ
ハナレグミですよ!
やばいですねぇ、やばかったよぉ。

ビールシュワつきたかったんだけど長蛇の列で諦め、カレーも売り切れ・・
マタリ聴ければいいや、とステージの近くではなく後ろに陣取ってたトモダチコのいる所に
戻ろうと思い、でもそのまま一人、足はズンズンステージの方へ。
ハナレ観えるとこまで来て「音タイム」!
バックには原田郁子ちゃんにオオヤユウスケ、
スカパラの茂木欣一っちゃんと、まぁ豪華で。(でも実はそこはどうでもいい)
ああ~~なんかちょっとこれやばいなぁ~~と
キャンドルに囲まれて歌ってるハナレ声聴いたら昇天しそうになったよ。

小さいこどもたちも踊ってるし。
みんないい風にふかれてるし。
ビール呑めてないけれど、呑んでる気持ち。

「Jamaican song歌って!」という声に応え歌うタカスィ。
「生まれちゃったよ!」とこの日のために前日に作ったと言う新曲「ひかりとかげ」。
何だかすごくせつなーい。でもすごくいいウタ。


そんなんこんなんでフライデーナイトは、
キャンドルの光と夏のニオイとハナレに酔いしれたわ。

夏が来ました。

ヒカリとカゲ_b0137630_2145978.jpg
一枚目の写真のドームをはがすと・・・






 ←はがしているのがJUNEさん
ヒカリとカゲ_b0137630_20322245.jpgヒカリとカゲ_b0137630_20333644.jpg
Candle JUNEさんのキャンドル!!!
何がそんなに人気かわからなかったけれど、やっぱ生でみたら圧巻!
すごい。引き込まれるわね・・・


あと、大事な事忘れちゃいけない。candle-nightのホントの意味。
平和の祈りと、こころの環境を考える。
(◆Candle JUNE さんからのメッセージ

でも、もっとfreeに。

チベットの問題・温暖化の問題・新潟震災での原子力の問題、
そしてまた地震がおきた。
戦争は遠い話かもしれないけれど、近所で無差別殺人事件がおきた。


今週の土曜21日は夏至です。
たまには電気を消して、ロウソクナイツ楽しむのも乙かと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Candle JUNE Presents Candle Odyssey 2008
~100万人のキャンドルナイトに向けて~
Aiming at the 1000000 people's Candle Night
スペシャルゲスト*ハナレグミ 6/13@代々木公園ヒカリとカゲ_b0137630_2130512.jpg

 閉じたらアカン
 音タイム
 Jamaican song
 People get ready
 Three Little Birds 
 ヒライテル
 いかれたbaby
 新曲(Asaのカバー曲)
 新曲(ひかりとかげ)
 明日天気になれ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆ハナレグミからの(出演告知にあたって)メッセージ→
◆ハナレグミ 出演を終えてのメッセージ→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by megccoo | 2008-06-14 20:09 | hibi no awa
<< 一人日和 旅ベーグル@谷中 >>