人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浅草→かっぱ橋 てぬぐい散歩【soi】
合羽橋にある「soi」さんのてぬぐいが欲しくて、ほしくて
いつもHPで見ていたけれど、近いし・・・
と思いつつなかなか行けずにいましたが、とうとう!行って来ました!

浅草→かっぱ橋 てぬぐい散歩【soi】_b0137630_20161915.jpg


かわいくって、アドレナリンドバドバでてました。

お店は、道具街通り路面の骨董と和家具”松が谷”と、
作家さんのものの器をそろえた”合羽橋珈琲2F”の2つあります。

はじめは自粛して”松が谷店”で2枚とかその他小物を購入!
すると、なんと!今はsoiの4周年記念で、もう一枚プレゼントしてます!と。
やった~~~きゃーきゃー。


浅草→かっぱ橋 てぬぐい散歩【soi】_b0137630_22414819.jpg

近くにあるもう一軒はカフェ「合羽橋珈琲店」の2階にあり、
興奮さめやらぬまま、とりあえずお茶を・・

浅草→かっぱ橋 てぬぐい散歩【soi】_b0137630_2242997.jpg




「柚子のチーズケーキ」が気になり
カプチーノと注文したが、売り切れ!!
ううん!残念!!
ということで、抹茶チーズケーキをいただきました。
(そう言えば次の日もチーズケーキ食べた・・)

落ち着いた空間でまったり。
近所のおばぁちゃまもお茶してて、かわいかったな。

心落ち着かせ(?!)いよいよ二階へ。
同じ品ぞろえかと思ったら!!もっとあるじゃないの~~!
再び、燃え上がります。イヤ萌え上がります!

結局、三枚・・追加しました。
で、こちらでも一枚プレゼントしていただき計7枚ですか・・ハハハ
自分への誕生日プレゼント!ということにごまかしてみたり。(すでにプレゼントもう購入済ですが)
◆買ったものはコチラ→

このお店、一発でトリコになりました
はじめは手ぬぐい目当てで訪れたけれど、
アンティーク家具も懐かしくってかわいくって、ステキだったし
骨董も、器もステキでメロメロ。
一人で(またも!)長時間、ニタニタしながらいたと思います・・

ステキなのにお値段もお手頃なの多かったので今度は、
ゆっくり、器買いにゆこうと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*もうすぐ終わりなので急いで!!!
・8月8日からsoi4周年記念として3,000円以上お買い上げのお客様に
 soiオリジナルてぬぐいのプレゼントをしています。8月末日まで。

◆shop info◆
soi松が谷店
東京都台東区松が谷3-17-13
tel : 03-3843-7294
fax : 03-3843-9562
定休日 日・祝
営業時間 10:00 ~ 18:00

soi合羽橋珈琲2F店
東京都台東区西浅草3-25-11
tel & fax : 03-3843-9555
定休日 日・祝日
営業時間 12:00 ~ 19:00

合羽橋珈琲
tel & fax : 03-5828-0308
火 ~ 金 8:00 ~ 21:00
月、土、日 8:00 ~ 20:00
by megccoo | 2008-08-25 01:56 | おでかけ帖
<< マトコケシ コケーシカ グリーンカレーパーティ >>