NOMAD@根津
b0137630_21555393.jpg




時間帯によっては、地元のおじぃちゃんやおばぁちゃんの集まりがいたり、
家族連れなど、幅広い年齢層の方々がいて、下町の「地元」に愛されている感じがするけれど
シャープな外観同様、店内は赤い壁に打ちっぱなしのコンクリが印象的で、
ミッドセンチュリー?なオサレな店内。
不忍通りからほんの少し道を入っただけなのに、静かで、下町くさくない。

でもオバサマダムに席を占領されているとちょっとがっかりしちゃいますが。。


元々このあたりでジャズバーをされていたご夫婦のやっているお店なので、
お酒メニューも充実しています。
特にカフェでは珍しく生のキルケニーやギネスが呑めるのも嬉しい!

「コーヒーもお酒も両方楽しめる店をやりたかった」とマスターが言ってたな。

そんな一見怖そうでガンコそうなマスターをはじめ、店員さんはみんなキビキビ働いていて
でも話しかけるとみんな気さくで、とてもいい雰囲気です!

お昼に大きな窓から差し込む光で本を読みながらまったりするのもよし、
夜キルケニー呑みながらホットサンド食べるのもよし◎

そして、奥様がつくるスイーツ!
これもオススメです!
いろんなブログとか検索してみると、みんなフレンチトーストが絶品!と書いてありましたが
ホントそう!笑。
+100円でアイスクリームつけて(必ずね)頬張れば、イヤなことは大抵忘れられるの!
(*確か使ってるパン類はパン好きには有名なアトリエ・ド・マヌビッシュのものだったと思う。←ここの記事もいずれ書くつもり)


一人で来るときはカフェモカか、チャイのんで溶けてる。
冬はマシュマロ浮かべてもらう。

店内で作品の展示も随時やっていて、本もたくさんおいてあって◎
近くの藝大生や作家さんたちも来るみたい。


あ~~大好きな店なのに、うまく文字にしちゃうと表現できない!
ちなみによく行くので逆に写真があんまりありません・・・あしからず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
cafe NOMAD(カフェ・ノマド)
 東京都文京区根津2-19-5
 03-3822-2341
 平日14時~24:00
 土日祝日12時~24:00
 ※水曜日、第3火曜日お休み

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
NOMADまでは、根津駅(1番出口)から不忍通り沿い千駄木方面へ、
モスバーガーの先の八百屋さん(この八百屋も夜遅くまでやってる!)を右折してすぐ
14:00~なので注意!

[PR]
by megccoo | 2008-10-07 21:34 | cafe no oto
<< +++ シフクノオト >>