カテゴリ:未分類( 9 )
フローズンビール♡
ゴールデンウイーク後半、東京は(全国的にも)生憎の天気でしたが
コレが飲みたくて、昼間っからお出かけして来ました。
b0137630_17593073.jpg

キリンビールの新商品、その名も、フローズン生!
このソフトクリームみたいな見た目でテンション上がるわぁ(๑´ڡ`๑)♡♡

フローズン〈生〉は、3度に冷やした生ビール(一番搾り)の上に、
氷点下5度で凍らせた泡をのせたもの、だそうで
なめらかでスムーズな泡の中に、シャリッとした口当たりが楽しめ、
ビール自体も最後まで冷たいままで飲めるので、夏にはもってこいですね٭¨̮♫
(まぁ、このサイズだとぬるくなる前にペロりでしたけど・・)
b0137630_1759307.jpg
↑ ひとくち呑んだとこ

3月から首都圏で先行販売し、来年度末までに全国1000店舗で提供するそうです
特設サイトに呑めるお店載っています。
丸ビル界隈はもう呑めるところ多かったですよ◎

[PR]
by megccoo | 2012-05-07 16:44
おもひでぽろぽろ
b0137630_18461913.jpg

びっくりするくらいBlog更新してないわ…
(久々すぎてUPの仕方とか若干忘れてしまって写真がデカイ・・)

前回更新の11月から、クリスマスにお正月、鎌倉×三回、
憧れのカメラ娘さんたちとの朝デートに、LA旅行、
おいしいおやつやかわいものたち…と、UPしたい内容盛りだくさんなのに。
そんな盛りだくさんなフィルムをとりあえず現像に出しました。

いつも出してる近所のカメラ屋さんがいつの間にか潰れてしまったので、
今回は学芸大学のmonogramさんの郵送プリントサービスで頼んでみました。
学芸大学なんて、プラっと行けない場所でもないのだけど、
多分行こうと思ったらいつまでたっても現像しなそうだったので、郵送で。

人気どころは何ヶ所かあるのでドコがいいかなぁ~と思っていたら、
モノグラムさんが丁度お得なプリントサービス期間だったので、お願いしてみました。
そしたら、思ってたいたより早く出来上がって来て嬉しい!

さっき、クロネコのひとからでんわがあったので、きょうは早く帰らなきゃ。

[PR]
by megccoo | 2012-03-13 18:33
花より団子
b0137630_2164061.jpg

花より だんご ソフトクリーム

[PR]
by megccoo | 2011-04-14 21:05
ヨウコソ!
b0137630_1152479.jpg


パンダに会って来たよ



来てすぐに、大きな地震があって きっと怖かったよね

でも、もうすぐ
上野の山は桜でいっぱいになるから!!ね!




ようこそ、日本へ。

[PR]
by megccoo | 2011-04-02 11:49
2011.3.11
b0137630_18403947.jpg


東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
また大きな被害に遭われ現在も危機的状況におかれている
皆様に対しましても、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
一日も早く平穏な日々が戻って来ることを祈ってやみません。



今、わたしたちにできること。

たくさん働いて、
わたしたちの働きでは、ほんの、ほんのちょこっとかもしれないけれど、
支えていく力をつけること。

がんばって、働いて、笑って、すごします。


被害の少なかった東京にいてさえも、まだ心休まるときはありません
未だTVやiPhoneからの緊急速報に、ビックリするほど心臓がドキドキし
こわいこわいこわい、と思う。
それではいけない、
トウキョウが止まってはいけないんだ、
そう思っていた時、大好きなあのカフェが営業再開したので
閉店近い時間だったのだけど、行った。

いつもある場所で、いつものお店がいつものようにあること。
それだけで本当に救われた

おいしいおやつと、暖かいお茶、そしてお店の方に本当に癒された。

上に書いてある「今わたしたちにできること」は
そのお店の方のblogに書いてあった言葉です

もちろん、家族やともだち、周りの人には本当に救われたよ
みんな無事だったこと、毎日朝が来ること、それだけで感謝です


東京は未だ買い占めや、原爆問題、
きょうはとうとう23区内の水道にも反応が出てしまった
この先どうなるかわからないけれど、被災地の方々は小さなコドモから、
お年寄りまでも 力を合わせて頑張っているんだもの。
わたしがクヨクヨしててもしょうがない!

今東京の小さなお店は「自粛」や「計画停電」等の影響で潰れてしまうかもしれません
飲食店等の従業員たちは、シフトを削られ
収入が減り暮らしていくのもやっとになっています。
だから、贅沢は敵だ、みたいな風潮はちょっと違うと思う。
会社なども「節電」のために早く帰らされて、みんな各々自分家で電気を使うくらいなら
もともと付いている灯りのもと、みんなで美味しいものを食べたらいんじゃないかと思う。

そう思い、

さぼりがちだったこのブログも、今まで通り
おいしいこと、たのしいこと、旅の話の続き、ちゃんと更新しようと思います
これから桜も咲くし、今できることはちゃんと今こそ丁寧にいきることだと思う。

ありがたいことに、地震があってからもこのblogにアクセスしてくださる方が結構います
やはりわたしのブログでずっと多いキーワードの「鎌倉」も未だ上位です
これから鎌倉もステキな季節ですし、たまった記事は山ほどあるし!



最後になりましたが、今も被災地にて懸命に救助や復興に携わる皆さん、
自衛隊や原発作業員の皆さん、命を張って下さっている皆さん。
どうか、どうか頑張って下さい

わたしには応援と祈ること、節電と消費、少しの募金・・くらいしかできません



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


地震があったとき・・・(長文です)
[PR]
by megccoo | 2011-03-23 18:39
ハロウ!2011

b0137630_12471696.jpg

うっこりしていたら、もう2011年が始まってもう11日も経ってしまいました。

年末年始はいよいよこれぞ、厄年!!ってな具合でだいぶバタバタしており、
やっとちょっと落ち着いたので、これから年賀状作成しようと思っております。笑
もう寒中見舞いですね・・。えへへ
(追記:1/27現在でまだ作ってないのに、未だ諦めず・・!)

そんなこんなでいつもバタバタ、更新も相変わらず適当でノロノロ、
UPしたい記事と体重だけが増えてゆく わたくしですが、
これからもドウゾよろしく!お願いいたします。


そしてことしこそは!と毎年思うのですが
もっと丁寧に過ごしてゆけたらなぁ、と思っております


まずは厄払い・・


2011.1.11  mog
(あ!今日はゾロ目日だった!)



*このうさぎNew year rabbittaさんは↑↑
初台にあるSunday Bake Shopさんのショートブレッド。にゃんたろうの仲間

[PR]
by megccoo | 2011-01-11 20:35
てすと
b0137630_2134291.jpg



iphoneより送信
[PR]
by megccoo | 2010-11-16 21:34
ハロウ!2010
b0137630_10523634.jpg

あけましておめでとうございます


いつもこのグウダラブログに遊びに来てくださって
ありがとうゴザイマスー!


More
[PR]
by megccoo | 2010-01-07 17:30
オシラセ
b0137630_16341738.jpg



いつもありがとう!ございますー!


わたしの会社は夏は色んな事が重なり、一番の繁忙期なのです。
これから土日出勤も続くので、今のところ8月9日まで休みなし!
(ちゃんと代休は取る予定ー!)
しかも夏好きのわたしは夏が来たとたんはしゃぎだして、予定はびっちり。
その上、普通の会社員のほかに、ほぼ趣味でずっとカフェやらバーやらで
バイトまでしてるのです。

ホントは一気に旅行記も書きあげたいのですが、かなり中途半端です。
記事だけほぼ書きあがっていても、写真が整理出来てなかったり・・。
そんなんこんなんな状態でコメントも放置でゴメンナサイー

しかも!!
今回はいっぱいフィルムも持っていたのに、満足のいく写真がほぼナシ!
フィルムの写真も、ポラ(チェキ)も失敗ばっかり・・の残念な結果だったの。トホホ
露出計の壊れている古ーい、おじぃちゃんカメラは気難しぃのだ!(言い訳)


でも、元気なので ヒマ見つけて一気にUPするので
たまに遊びに来てみてくださいね~

下の記事(タイトル「*」)はまだ途中でとりあえず写真だけで
非公開のつもりだったのに、(←しかも変な所までスキャンしてるよ・・)
間違ってUPしちゃってました~みなさま ありがとうございます

[PR]
by megccoo | 2009-07-23 16:36