カテゴリ:ai no uta( 5 )
やってみようじゃないか。おもしろい夜になりそうだぜ。BABY。
b0137630_1316429.jpg

今年もまたキャンドルナイトがやって来る。
yeah baby、素晴らしい夜をいっしょに過そう。
Let's Spend the Night Togerだよ、ハニー。愛してるよ、君を。
ふたりでキャンドルをともそう。次の朝が来るまで、その光の中で愛し合おう。
そして、この愛を世界中に見せびらかしてやろう。
僕達はこんなに愛し合っているのに、なぜ戦争なんかしてるんだい?
みんなでキャンドルに火をともそうよ。Love&Peace


↑↑ 清志郎さんからのメッセージ。
[PR]
by megccoo | 2009-06-20 14:05 | ai no uta
光と影
去年の夏至のCandle JUNE さん主催の代々木公園で行われたキャンドルナイト
(イベントの記事はコチラ)にハナレグミがゲスト出演したときに、
キャンドルナイトのためにつくったこの曲。

ライブの数日前に起きてしまった、秋葉原での無差別殺人を受けて、
広がってしまったネガティブな色々への想いが詰まった曲でもありました

光と影

ハナレグミ / ビクターエンタテインメント


夏至を前に、5月27日に出たの

もうこればっか聴いてます。


ちなみにこのCDの特典がやばかった!3つも特典あるんだけど中でもコレ!

「“光と影”Candle Night」スペシャルミニライブに抽選で100名様ご招待。
Candle JUNEのキャンドルに灯された一夜限りのスペシャル ミニライブ。

しかも!リリース直後の5月30日(土) そう、今日!
わたしは残念ながらハズレましたが・・(なぜか当たる気マンマンでしたが・・)
ああ!100人限定のライブだなんて!
しかもCandle JUNEさんのキャンドルの中で!
すごいよね~。キャンドルと一緒に溶けたこと間違いなし!
それに水曜日に発売して土曜にライブって。
当選した方がマジでうらやましい。都内某所ってドコだったのだろう・・


もうすぐ夏至です。。


今年も参加するよ!
[PR]
by megccoo | 2009-05-30 22:31 | ai no uta
今までごめんなさい。

浮気ばっかりしててごめんなさい。

くるりとか、ハナレグミとかばっかで聴いててごめんなさい。

新しいアルバムも聴いてるけど、歌詞とかあんまりわかってなくてごめんなさい。




・・・な、なんと!

昨日の横浜アリーナのミスチル、最前列ですわよ!!!!!!!!
今回はあるお方からお譲り頂いたのですが、
当日までチケットは手にしていなかったので、わかった瞬間てんぱって
行動があきらかにおかしくなった。
一緒に行ったイモウトなんて、日頃「桜井さんになりたい」とまで言っちゃうくらい
桜井さんがスキ過ぎるから、ちょっと壊れてました。

もうね、桜井さまの汗まで見えるのですよ!
飛び散る汗も。
奥歯の銀歯も。(変態だなぁ、わたし)

今まで、ミスチル好きだけど
桜井さんがかっこいい~!きゃーーー!!とは思ってなかったけれど
昨日ばっかりは、そりゃあやられてしまいますよ!
ここぞとばかりに、下から上まで観てやりました。アハハ
ミスチルファンはご存じ、あのクネクネダンスの時なんて目の前で
腰を振ってて、興奮!!!ぎゃーーーーーーーーーーす!!!

あと、意外に田原さんのスマイルに胸キュンしちゃった。



しかし。
数日前からひいてた風邪のせいでもともとあんまり声がでないのに、
興奮しすぎてさらに悪化。今日はほっとんど出ません。
オカマちゃんみたいな声すらでなくなった。やばい。

ネタバレ→興奮のセットリスト
[PR]
by megccoo | 2009-04-06 19:26 | ai no uta
風と、恋と、ごはん。

b0137630_2084051.jpg
2週間ほど前に、

ホノカアボーイ 観てきたよ。

「かもめ食堂」や「めがね」のようなゆるいいい時間のえいが。
そして、ごはんが主役の映画。




お皿に、お鍋に、キッチンすべて

そのほか小道具、

カーテンの布地の柄や色、

ビーさんのお洋服、

みんな いちいち、かわいいの!!!


カメラマンである市橋さんの切り取り方も良かったなぁ。


賠償千恵子さん、ちょーかわいい!!!!!!!!!!


高山なおみさんのごはんも「やばい」おいしそうでした。


パンフレットにレシピが載ってたから、つくろう。
ロールキャベツに、マラサダ。


ハワイにも行きたくなっちゃった。

ごちそうさま。
[PR]
by megccoo | 2009-03-30 22:00 | ai no uta
大丈夫であるように
もう観たのはずいぶん前のこと。。
書こうか迷ったけれど、でも忘れないように。。
忘れちゃいけない。伝えなきゃ、続けなきゃ。

b0137630_20512156.gif


2007年の夏の終わりに 京都の音博で、それを聴いた時衝撃だった。

Coccoの『ジュゴンの見える丘』。

この歌は沖縄の海の米軍のヘリポートの建設予定地に 現れた
国の天然記念物、絶滅危惧種の2頭のジュゴンのために歌った曲。
「ジュゴンの見える丘」って、ジュゴンなんか見たことのない人が名付けた丘なんだよ。


わたしは 正直基地問題、考えたことなかったし
沖縄人というか日本人、人として、何ができるのかわからん。
でもジュゴンもサンゴもなくなっちゃイヤだ。

そう思ったの。

だから今回のこの映画も必然的に観に行った。一人で。
「大丈夫であるように~Cocco 終わらない旅」


大丈夫であるように・・・
[PR]
by megccoo | 2009-03-11 21:51 | ai no uta