カテゴリ:乙女の旅 海を渡る( 8 )
<台湾弾丸好吃旅>agnès b.café
まずは、小籠包でお腹を満たし、街をブラブラ。
何か美味しいものでも、と台北101の地下へ行ったらagnès b.のカフェを発見!

これから夜市へ繰り出すところだったのでテイクアウトで・・コチラ!
夏季限定のマンゴースムージー!

案外さっぱりで、オイシイ!
嬉しいことにめいっぱい入っているので量はちょっと多め。(二人でひとつで満足◎)
タイルまでもいちいちかわいい!!
アニエスベーはアジアでは日本以上に人気のブランドだそうで、帰って来てから調べて見るとアニエスベー・カフェは台湾と、香港のみの展開。

南国ならではのジュースの他にも 紅茶はマリアージュフレール、ケーキは常時15種類ほど、キッシュ、サンドイッチなどメニューも豊富だったので次回はお店でお茶してみたいわ。
オリジナルのチョコもかわいし、とても人気だそう。
焼き菓子やお土産にしてもよさそうなのがたくさんあったので買ってくれば良かったな

agnès b.café

ちなみに台北のランドマークタワー「台北101」展望台もショッピングモールも見ず、
地下の食品、飲食コーナーだけしか見なかったという、正真正銘くいしんぼう旅。

さてさて、夜市行きますか!

by megccoo | 2012-09-28 19:27 | 乙女の旅 海を渡る
台湾弾丸好吃旅♡

全然更新しないブログですが、それでも結構な人数の方が
毎日覗いてくださっているみたいです。ありがとうございます!

ええっと・・
この夏は遊びまくり、飛びまくりで
家族からついにプッツンしたのだと思われてしまいました。

そんなナツの終わり、二連発旅にでました。
まずは台湾!

念願の台湾、行こう行こうと話してはいたものの中々実行せずにいたところ
7月半ば休みの日に昼間っからお泡を一本あけまして。。
その帰りHISに寄ったら最後、
酔った勢いでその場で申し込み&支払い完了!してしまい
あれよあれよ、と飛んだワケでございます。笑

たったの2泊3日でしたが、それはそれは満腹好吃な旅でした (๑´ڡ`๑) ♡

台湾旅もぜひにUPしたい…
がむばりまふ!

そして年内にもう一度行きたい!!!

写真ボケてるけど、やっぱり小籠包は美味しかった~!

by megccoo | 2012-09-20 23:22 | 乙女の旅 海を渡る
happylalalaLA

2月の終わりに、アメリカはカルフォルニア、
LAまで最近お決まりの弾丸トラベルしてきました。

突然「NY行ってくる!」をすること2回、
もう会社も周りも慣れたご様子で送り出してくれました。

今回はおともだちの結婚式がメインだったので、ゆっくりのんびり・・
さんさんと降り注ぐ太陽の光のもと・・といいたいところですが
やはり西海岸は西海岸でも2月は2月。
そう、冬なのですよね~。地元の人は海入っていたけど・・!

勝手にキラキラのイメージで薄着ばかり持って行ってしまい
肝心な結婚式はガタガタブルブル・・だったけれど、
ひかりは強くてキラキラしていたなぁ。

結婚式では幸せパワーを十分にもらい、
NYから合流した友とはお互い尽きることのない話で
ご飯を食べていても、お茶しててもホテルで夜でも朝でも、
ビーチでねころんで、ずーーーーーっと話していたけど
それがかえってのんびりよい旅になったと思う。

滞在していたサンタモニカでは、自転車を借りてサイクリングしたり
偶然でくわした地元のファーマーズマーケットに興奮したり。

そして久々に、相棒ASAHI PENTAX SPを持って行ったから
フィルム写真もUPしたいなぁ、と思っています
(今回はめんどくさいスキャンはやめてCDに焼いてもらったから簡単にできるハズ!)
古くて重くて肩がはずれそうになるけれど、やっぱりあのシャッター音いいんだよなぁ
ホントに重すぎて笑っちゃうんだけど!
そして相変わらず露出計は壊れているから100%カンなので光飛びまくり、
な出来上がり。でもまぁ、それもまた思い出。

by megccoo | 2012-03-25 23:24 | 乙女の旅 海を渡る
強行弾丸一人旅!

GW明けすぐに、「たまっていた鎌倉の記事もUPします(NYのもね・・)」
とUPしてキガツイタラ早約2ヵ月・・・あわわ

まだ梅雨は明けないものの毎日アツイ日々・・
あのさわやかな5月はあっと言う間どこへやら・・。

年に数回は訪れている鎌倉の昨年から溜まりにたまった記事&写真に
丁度1年経ってしまったNY・・。

そうこうしているうちに!
実は!!
またNYへ行ってたのです。(鎌倉も。笑)

今回のNY旅行は一人、強行弾丸で!!!

NYに住むお友達と共通の友達と夏ごろ行こうか!という話しになったので、
そのNYの↑pirocatちゃんにメールして「行くかも」と話していたら
「夏は忙しいからあんまり会えないかも~」「なんなら今来ちゃえば?!」
「え?!マジで・・!行っちゃおうかな・・!」

なんてメールでやり取りすること数分、そのあとには格安航空券探して数日、
何とか行けるかも!ってなったのが週末だったので、
休み明けに会社に了承得たのが出発1週間前!爆
で、翌日チケット手配&発券。

行こうかな~からチケット手配まで、ほんの数日&出発までもあと1週間。

しかも今回はお互いに忙しかったので、3泊5日の弾丸。

あっという間に行くこと決めて、あっっと言う間に行って帰って来ちゃった。
NYなんてものすごく遠くて大変!なイメージだったけれど
案外簡単に行けちゃうんだな、と確信した今回の旅。

相変わらず、美味しくってエキサイティングな街だったよ
また来年も必ず行くよー!!

ってことで、去年のNY旅行記未だ2日目ですが、
今回のと併せてガシガシ更新しまっす!
(といつも言ってるけれど、今回こそは!)

by megccoo | 2011-07-02 14:05 | 乙女の旅 海を渡る
乙女の旅、海を渡る「大人が楽しんでいる街、NY」vol.3 初ディナー!アルザス風薄焼きピザ
さて、興奮冷めやらぬまま街に繰り出しましょう。(着くなり興奮のホテルの記事はコチラ→

ここ「West Village」はオシャレなレストランやお店が立ち並び、
レンガ造りのアパートに、街路樹。
ステキなレストランのテラス席はもうたくさんの人で賑わっている!
ちなみにNYのこの時期は8時くらいでも、まだ明るいから変な感じなのです。

West Village!!
by megccoo | 2010-10-10 21:49 | 乙女の旅 海を渡る
乙女の旅、海を渡る「大人が楽しんでいる街、NY」vol.2    おしゃれなホテル、The Jane
乙女の旅、海を渡る「大人が楽しんでいる街、NY」vol.2 The Jane

やっとはじまりました、NY旅。↑題名が長いけど気にしないでレッツゴー!

マンハッタンの中心からは離れているけれど、
オサレな街「West Village」に位置する The Jane 。
今回の宿泊はこちらです。
(とは言っても、4日めからはpirocat 家に居候させてもらいます)

カワイイ!テンションあがりまくりのお宿→More
by megccoo | 2010-07-05 15:25 | 乙女の旅 海を渡る
乙女の旅、海を渡る「大人が楽しんでいる街、NY」

帰ってきてからもう、一か月も経ってしまいました・・
デジカメのUSBなくしたり、新しく入れたソフトの使い方がわかんなかったり
・・W杯だったり・・と色々なことをせいにしては、放置してました。
なんだかよくわからないけれど、blogだけでなく、何もしないまま一カ月経ってしまい
これじゃあイカン!と気を引きしめたところです。笑

いつものように、文字が多い日記ですが お付き合いください

出発する前から、ドタバタ、てんてこ舞い、汗だく、ノーメイクで成田に到着。
でも、スカイライナーはいつもすいているし、席も広いから好き。

時刻通りの出発。
出発してすぐに機内食が出され、すぐに暗くされ(寝ろ、ってことね)
でもトモダチと今頃、NY計画機内会議。
もちろん、ビール呑んでますよー。
米国航空会社だったけれど、アサヒスーパードライ!(その他にも数種あり)

あんまり美味しくない機内食を食べたり、映画を見たり、
計画をしたり、ゲームをしたり、寝たり。

・・・しかし!やっぱり13時間は長い!

そこで意外に活躍したのが、iPhone !
ガンガン邦楽かけて、ゲームもできるし。機内モードにすると、電池消費もかなり少ない!
iPhone お持ちのかたはご存じでしょうが、あり得ないほどの電池の無くなり方!
機内モードは嘘のように持ちます。
だから多分、電波を探したりするのに相当消費するんじゃないか、と。
ちなみ行きは気がつかなかったけれど、機内でもwi-fi 繋がっていて
iPhoneもバンバンネット環境にあるのね。

そうこうしているうちに、あんまり寝ずに、到着。
でも到着してから、出るまですごく時間がかかった!
予定時刻から2~3時間はオーバーしてたわね。

出発前、NY在住の今回かなりお世話になったpirocat は
「ニューヨークはかなりいい加減だからね。
ちょーテキトーな街でテキトー人間ばっかりだからね!」と散々言われていたのが
節々に感じられることがすでに、多々あったわ!

迎えにきてくれてた、オサナナジミのpirocatをすごーーーく待たせ、久しぶりのご対面!

すぐにタクシーに乗り込み、まずは最初に宿泊するホテルへ!
車を走らせ、しばらくすると!見えてきました、マンハッタン!
ウヘードキドキ。
「ここからの眺めが好きなの」とpirocat に言われ、さらに興奮。(写真なし)
いやぁ、NYに来てるんだなぁ。。。実感はしばらくなかったれど
来ちゃってるんだね!NY!!!10年ぶりですよー。よろしくねー

あ!タクシーのメーターが動いていない!
でも、大丈夫。
ニューヨーカーのpirocat がいるんだもの。
「こっちでは強気にイカないとダメ!」と教えられ、乱暴な運転にゆられ
タクシーはマンハッタンに吸い込まれてゆきました。

乙女の旅、海を渡る「大人が楽しんでいる街、NY」記 ようやくはじまります
どうぞ、お付き合いくださいませ。

by megccoo | 2010-07-01 20:19 | 乙女の旅 海を渡る
乙女の旅 海を渡る

いってきます!をUPしたつもりが・・UPされておらず、
さらに非公開の記事だけたまりまくり
あっと言う間に6月。。

5月24日~6月 2日 3日の11日間、海をわたり
アメリカはニューヨークへ行ってきました。

最後のさいごにハプニングがありましたが、とても楽しい旅だった!
オトナが楽しんでいる街、NY!

昨年11月の奈良旅行も未だUPしてませんが、
やっと現実世界へなじんできたのでゆっくりと UPしたいと思っております
よかったら お付き合いください。

はじめに、
NYのpirocat&sincat 夫婦、そして愛猫kobe にたくさんの感謝と愛を!

by megccoo | 2010-06-09 21:55 | 乙女の旅 海を渡る