カテゴリ:hibi no awa( 14 )
i*デビュー
b0137630_13455797.jpg

ついに!デビューしちゃいました~オホホ


ただでさえ、更新の遅いこのブログなのに
さらに最近止まっていたのは コイツのせいです。
(あと横山光輝センセの三国志に再びハマったせい=60冊もある・・)


iPhoneユーザーの方~!オススメのアプリ教えてくださーい!


ちなみにiPhone関係ないけれど、わたくし横山三国志ヲタク(かなり)です。
神戸に記念館ができたらしいので、行かなきゃ。
あと、手塚ヲタクでもあるので尚更神戸には行かなきゃだわー
マンガヲタの聖地!なのね、神戸。

[PR]
by megccoo | 2010-02-02 15:12 | hibi no awa
タイフーン
b0137630_13483015.jpg
大型台風18号、猛威をふるっていますが
現在、トウキョウはびっくりするくらいいい天気


しかし、災害に弱い 東京の交通網

うちの会社でも12時現在出勤していない人が6割くらい!
(もう休む、って人も何人もいるし)

JRは全滅、地下鉄だって止まっているのもあるし、
わたしは今朝、初めてバスに乗車拒否された!
JR山の手線が止まっていて振替運行のため、満員。
「次のバスに乗ってください」と、ドアすら開けなかった・・
山の手線沿線のバスじゃないのに、
普段バス通勤としては迷惑!
結局地下鉄で行ったけれど、遅刻しちゃったわ

学生の時はオジョーさま学校だったため、
台風、大雪、などの予想の時は絶対休みになってて
よくディズーニーランド行ってた!
台風だってワクワクしたもんだ・・


でも大人になると そんなことも言ってられない。


各地、悲しい出来事がおこりませんように。。

ミナサマもお気をつけくださいませ

[PR]
by megccoo | 2009-10-08 12:24 | hibi no awa
sakura
b0137630_037777.jpg
コトシは一気に咲いて、すごく長持ちした 桜さん。
ありがとう。

マタライネン!

[PR]
by megccoo | 2009-04-12 00:38 | hibi no awa
モウ~2009!
b0137630_1113240.jpg
あけましておめでとうございますー

あっと言う間に新年を迎え、正月休みも終わってしまいましたわ。
しっかりお正月太り、してしまいました。

昨年はあんまり更新しないのにもかかわらず、遊びに来てくださり
アリガトウゴザイマシタ!


昨年は新しいトモダチもできたし、新しい事も始めたし、
「つながり」を強く感じられる一年だった。

そしてそして、ブログも始めました。

ことしもそんな「つながり」大事にしたいなぁ。
人がすき。
人とつながっていける仕事したい。
前よりも着実に、やりたいことは増えたけど、狭まって来た。

年を重ねるのが楽しみになってきたんだ。


ってな訳で色々たくらんでおります。
コトシもよろしくお願いいたします!!!

[PR]
by megccoo | 2009-01-06 11:40 | hibi no awa
オムレツムーンナイト
パンケーキつながりで書こうと思った記事含めて、
Upしたい出来事・お店が山ほどあるのに!全然できない・・ので
この冬ゆくトコロ・ゆきたいところ。
b0137630_20233471.gif


パンケーキ好き・カフェ好きならご存知?!の参宮橋にある「ももちどり」さんで行われる
映画上映会に予約しました!(予約制)

パンケーキとスウェーデンの映画で「小さなクリスマス会」だなんて
ドキドキしちゃう。


映画は「もみじ市」でもお馴染みkino Iglu(キノ・イグルー)さん。

● 上映作品  「やかまし村の春夏秋冬」 

  1986年/スウェーデン
  監督:ラッセ・ハルストレム
  原作・脚本:アストリッド・リンドグレーン
 (北欧の雄大な美しい自然を背景に遊ぶ子供たちの姿が描かれてます)


こどもものの映画・北欧映画、そしてなんと言っても、パンケーキに弱いわたし。
会社、半休取ってゆきます。

*まだ12/22(mon) 16:30~の回は席があるみたいです!


b0137630_204940100.jpg
                    ↑ HPより  (やばいすごいかわいいいいいい!)

お次は毎年恒例、期間限定の「フィンランドカフェ2008

もうかれこれ5,6年前から毎年行こうとしてなぜか都合がつかず、気づいたら終わっている!
と言う残念なわたし。
ことしこそは!と思っていたら毎年一か月近くOPRNしているのに、今年は
12/19(fri)から12/28(sun)の10日間のみ。
むむむ。。でも行く!

映画上映やワークシップ、ライブなども盛りだくさんで、毎年最終日には、
カフェで使用したオリジナルチェアや家具、テーブルウェアを格安価格で販売する
フリーマーケットもあるので、これも気になるの。
(今年は少ないらしい・・がっかり!)


寒いのがニガテでダイキライなのに、冬のイベントはダイスキと言うワガママなわたし。
そして幹事しまくり(いつものこと)で、ヘトヘトな最近・・
今日のお月さまはオムレツみたい。お腹すいた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ももちどり
営業時間:11:30~20:00(l.o 19:30)
定休日:月曜日+火曜日(第1、3)
住所:東京都渋谷区代々木5-55-5 2階 
TEL:03-5452-1690 
FAX:03-5452-1691

フィンランド・カフェ2008
(今年は恵比寿のSPAZIO(カッシーナの施設)でやるそうです!)
SPAZIO
〒155-0022
東京都渋谷区恵比寿南2-20-7 CIXビル
開催期間は12/19(金)~12/28(日)。
基本の営業時間はam11:00~pm8:00まで。
*ただし、12/24(水)&12/25(木)はクリスマスパーティー&キャンドルライト・コンサートを開催するため、カフェや展示などの営業はpm6:00に一度閉店します。その後pm7:30からパーティー及びコンサートを開始いたしますが、ここに入場できるのは、それぞれの催しに応募して当選した方のみです。繰り返しますが12/24(水)&12/25(木)はpm6:00以降、一般のお客様は入場できません。ご注意ください。
また、最終日の12/28(日)も営業はpm6:00までです。この日はファイナル・バザーの開催日ですが、カフェや展示はともにpm6:00まで営業します。(入場はpm5:30まで)

[PR]
by megccoo | 2008-12-15 21:34 | hibi no awa
+++
b0137630_13163897.jpg
   

。。。備忘録。。記事にするコト、したい記事

伊豆温泉旅行
乙女中野デート
Lomo get!!
ひなぎく閉店
乙女吉祥寺デート
国際文通週間
夏に買いまくったてぬぐい達
カフェめぐりいろいろ

追加:もみじ市(済)→


書きたいことありまくりだった!

まずは・・たまった5本3本済(2本紛失・・!)のフィルム出さなきゃ。


あと、ちゃりんぽ(チャリで散歩)map制作中!

[PR]
by megccoo | 2008-10-16 19:33 | hibi no awa
シフクノオト
b0137630_22221688.jpg

秋に大きな総会・懇親会がある為、毎年この時期になると、
仕事が一年で一番忙しく、夏前から休みが土日出勤も当たり前になる。

でも。

忙しければ忙しいほど、どっさり予定を入れてしまう。


More
[PR]
by megccoo | 2008-10-02 21:58 | hibi no awa
サヨナラCOLOR
ちょうど一週間経つけれど、興奮冷めやらず。


サヨナラから はじまることが
たくさんあるんだよ


more→
[PR]
by megccoo | 2008-09-20 13:10 | hibi no awa
夏の間に
夏の間にまた、ひとつ、年を重ねました。

たくさんのお祝いのメールや、電話、ちゃんと当日に届くカード、
誕生日会をしてくださる方、あぁなんて幸せなんだろう、とコトシも実感。

当日はぼやぼや朝寝坊して(朝までゲームしてたから・・)
おふとんでごろごろしてたらトモダチコが誘ってくれ、相方はぐーすか寝てたし
新丸ビルでオサレオトメランチデートしたの。

ありがとう。

嬉しくて、かえりの電車ではニヤニヤしてたよ。

あまりにも嬉しかったからいつもはメールで感謝の気持ちを伝えているママンに
なぜか自然に「生んでくれてありがとう」電話を電車降りてすぐにしたの。

最近涙腺完全にいかれているから、ゆってるそばから泣きそうだったので
すぐに切ったけどね。

夜はめずらしく自転車に乗らないオサレなシティ派大人デート(?)でお祝い。
うふふ。嬉しかったなぁ


もう29さい。

でも

まだ29さい。



夏の間中かかえていた、モヤモヤな気持ちも昨日どっかへやったし
夏が終わるのはさみしいけれど、新しい季節もまちどうしい。

これから何が起こるのか、イヤ、起こすのか。
そんな自分にも楽しみな29さい。

コレカラもいろんなデアイにカンシャできるよう。楽しく。

[PR]
by megccoo | 2008-09-06 18:53 | hibi no awa
ap bank fes '08
b0137630_20271941.jpg
今年も行ってきました、ap bank fes

掛川まで!!!
[PR]
by megccoo | 2008-07-23 19:11 | hibi no awa