カテゴリ:bungu/zakka/garakuta( 12 )
東北名産品のマスキングテープ!
b0137630_1911184.jpg

先日、恵比寿でやっていたマスキングテープのイベントへ行った際、見つけたコチラ。

b0137630_1911983.jpg


「for tohoku」
ズバリ、東北の名産品がモチーフになった、マスキングテープ。

りんご、にんにく、ほたて、お米、わかめ、あかべこ、さかな・・・

b0137630_1911540.jpg



この商品のすべての売り上げは、被災地の復興に役立てていただくため
各自治体を通じて被災地の方々へ寄付するそうです。




*当初イベントでの限定発売の予定でしたが、
ネットでの発売も開始したみたいです!(数量限定)
(*4/30追記 初回のロット分を完売し、次回入荷予定は5月9日だそうです)

[PR]
by megccoo | 2011-04-28 18:57 | bungu/zakka/garakuta
乙女のツボ*Cath Kidson のマスキングテープ*
ついに!!

キャスのマステまで出ちゃった!
b0137630_19175238.jpg


そして大量にマスキングテープ持っているのに・・
ついつい買ってしまった。かわうい。

b0137630_19181693.jpg

この他に2種類ありました。(合計3柄セット×3種類)
かなりガマンしましたが・・また見たら買っちゃいそう・・

[PR]
by megccoo | 2010-10-09 19:19 | bungu/zakka/garakuta
オイシイギュウニュウ
記事じゃんじゃんUP予定が結局、すっかりゴブサタしてました・・

昨年はことりっぷに恵まれ、3回(6本!)も飛行機に乗って4度も旅にでてましたが
ことし、久々に大きめの旅にでることにしました。
そのことやら、会社の決算期やらで・・(といつつ、全然仕事してないな・・アレレ)

旅はもうちょっと先。
やっと日程も、ちょっと形になってきたので、ブログ再開でーす。


b0137630_21455892.jpg

この時()のコメントでみなさまが、気になっていたコイツ!

b0137630_21561514.jpg

多分、ホントウにどこかの国で飲まれているドリンクなんだろう。。
milkの方なんか、ニオイはないものの、
底にシミみたいなのが・・あるような気がする!(爆)
ちなみに、milkにはNYの住所?が書いてあります。

b0137630_21565041.jpg

chocolate flavored milk のイラストは像さんかと思いきや、牛さんでした。
茶色のパッケージに牛でチョコミルクなのね~
カワイイ!

ちょっとお菓子をあげるときや、ラッピングに使えるだろーと、購入。
チョコのリップを買った同じお店で。
今ねらっているのは、このままの形で郵便で送るコト!うふふ
届いた人びっくりするかな~
その前に郵便局の人がビックリだな!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こういうおもしろいものを発見するのは、その名もガラクタ貿易と言うお店!
上野はアメ横のいっぽん隣にあります。
一時は上野に2店舗、お茶の水にもあったのに、今は渋谷と上野の2店舗のみですが
TOYやオリジナルの洋服、アメリカとか海外から届くもの、おもしろいもの、
いっぱいゴチャゴチャつまった宝箱のようなお店!
中学生のころから通っているので、原点かも。
さすがに今はアメコミのフィギュアとかオモチャ、卒業したので(まだ好きだけど)
お店で買うのは少なくなったけれど、やっぱりダイスキなお店。

[PR]
by megccoo | 2010-03-17 22:01 | bungu/zakka/garakuta
同い年の少女 kawaii
b0137630_19485426.jpg
切手コレクターとまではいかないけれど、すごい数の記念切手を持っているわたし。
筆まめで、よく手紙を書くのでおサイフにも数枚かわいいのを 必ずいれてます
旅行へ行ったら必ず、国内外問わず 郵便局には行くよ。


よく行くお店で、いつもはスルーの20円切手が ふと目に入り、
この緑とむらさきの色遣いにやられ、購入。

調べてみたら「手紙と少女」という題名の1979年、
ふみの日切手が初めて発売された時の切手だった!
30サイの切手・・!
とても30年前のデザインとは思えない、かわいさ ◎

ふみの日の切手は、ディックブルーナさんのが有名ですよね


切手とかはハマりだすとキリがないので、抑えてるつもりだったけれど
調べているうちにだんだん古いのが欲しくなって、ウズウズ。
近いうちに切手博物館行こう。

b0137630_1949449.jpg

よくみたら、入れてくれた袋も古い!(しかも汚い・・)
ナンバーくん!に郵政省!!萌えるわぁ。

[PR]
by megccoo | 2010-02-25 19:54 | bungu/zakka/garakuta
バレンタイン・キッス*
もうすぐバレンタイン。

チョコシロップで、何つくろう。
b0137630_17532377.jpg
いちご味もあるよ

More
[PR]
by megccoo | 2010-02-10 19:24 | bungu/zakka/garakuta
デンマークから届いた 小さな愛 kawaii
b0137630_10415275.jpg
クリスマス・シールは、1904年、デンマークの郵便局員であった
エイナー・ホルブル氏のアイデアで印刷が始まりました。

More
[PR]
by megccoo | 2009-12-19 13:31 | bungu/zakka/garakuta
オトメミヤゲ
b0137630_20242881.jpg

乙女部の部長から 益子陶器市のお土産をいただきました

「どっちかスキな方」
って言われたけれど、すごい優柔不断なわたし。
選べない!
どっちもかわいいんだもん

二人でぎゃーぎゃした挙句、
結局、じゃんけんで決めまして
頂いたのがコチラ・・

b0137630_20233989.jpg

陶器で出来ているブローチです
(tete cafe+galleryさんのもの)

うほーーーきゃわいいーーー

ブチョウ!ありがとう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
tete cafe+gallery
栃木県芳賀郡益子町大字益子2903 
TEL/FAX:0285-72-0503 
OPEN  毎月第1第3土・日曜日にオープン
          +
      春・秋の陶器市


紅茶カフェと、陶器のお店。
すごく紅茶がおいしいらしい!秋の陶器市には行こうかしら

[PR]
by megccoo | 2009-05-14 16:57 | bungu/zakka/garakuta
縁結びの糸
b0137630_1961426.jpg

会社の方からGW土産で
縁結びで有名な出雲大社の「縁むすびの糸」をいただきました

「カレのボタンでもつけて」と言われたけど。。

この「縁結び」とは、単に男女の縁を結ぶだけでなく、
あらゆる幸せの縁が結ばれるとのこと。

        *

色々動き出している最近。
良縁に結ばれるといいなぁ。

[PR]
by megccoo | 2009-05-11 19:08 | bungu/zakka/garakuta
ナラ、ナラデハ
OPEN3年目で初めて行った、表参道ヒルズ
ずっと気になっていたお店が入ってました。

奈良の中川政七商店粋更」さん。

そこで見つけて興奮!即買したのがこちら・・
b0137630_2275148.jpg

!!!!

そう!鹿!!!!
b0137630_2281839.jpg

奈良=鹿。
奈良だけに、鹿ちゃんとは!
やられました。しかも、マスキングテープ。
b0137630_2283760.jpg

たくさん持っているマスキングテープの中でもヘビロテの予感!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
粋更kisara 表参道ヒルズ店

住所    渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館B2F
電話番号 03-5785-1630
FAX番号 03-5785-1630
営業時間 11:00~21:00(日曜日は20:00まで)

[PR]
by megccoo | 2009-04-07 21:14 | bungu/zakka/garakuta
愛しのサブロウさま
今日のおやつは 鎌倉銘菓、


鳩サブレー!
b0137630_1847582.jpg


More
[PR]
by megccoo | 2009-03-19 21:03 | bungu/zakka/garakuta