てすと
b0137630_2134291.jpg



iphoneより送信
[PR]
# by megccoo | 2010-11-16 21:34
おとなの文化祭
b0137630_19101556.jpg


のろい更新でも遊びに来て下さってありがとうございます
コメントのお返事もおくれてごめんなさいー。

やっと繁忙期脱出しました!イエイ!

あしたは代休取って、一年に一度の楽しみ もみじ市へ出かけてきます

iPhone のせいで最近出番のないカメラをひっぱりだして連れてこ。
フィルム買いにゆかなくちゃ!

どうか晴れますように・・・。

来週からもみじ市のことと併せてNY日記(夏の色々イベントやカフェ情報も・・)
ガツガツUPしますので おつきあい下さいませ。


*ことしのもみじ市のDMはイラストレーターの福田利之さん作。
テーマはパレード!ううむ、たのしみ!

[PR]
# by megccoo | 2010-10-22 19:15 | 乙女の時間
乙女の旅、海を渡る「大人が楽しんでいる街、NY」vol.3 初ディナー!アルザス風薄焼きピザ
さて、興奮冷めやらぬまま街に繰り出しましょう。(着くなり興奮のホテルの記事はコチラ→
b0137630_1533771.jpg

ここ「West Village」はオシャレなレストランやお店が立ち並び、
レンガ造りのアパートに、街路樹。
ステキなレストランのテラス席はもうたくさんの人で賑わっている!
ちなみにNYのこの時期は8時くらいでも、まだ明るいから変な感じなのです。

West Village!!
[PR]
# by megccoo | 2010-10-10 21:49 | 乙女の旅 海を渡る
乙女のツボ*Cath Kidson のマスキングテープ*
ついに!!

キャスのマステまで出ちゃった!
b0137630_19175238.jpg


そして大量にマスキングテープ持っているのに・・
ついつい買ってしまった。かわうい。

b0137630_19181693.jpg

この他に2種類ありました。(合計3柄セット×3種類)
かなりガマンしましたが・・また見たら買っちゃいそう・・

[PR]
# by megccoo | 2010-10-09 19:19 | bungu/zakka/garakuta
ロールの王様?
会社へのおもたせで、堂島ロールをたくさんもらいました。
一本まるごとお持ち帰っちゃおう。うふふ

b0137630_19147.jpg


実は前に始めて食べるまで、なんであんなに
「どうじま、どうじま」言われてるかわからなかったけれど
やっぱ、美味しいのねぇ、堂島ロール。
大したことないんだろう~とか思っててごめんちゃい。笑

なんかロールケーキ好きじゃなかったハズなのになぁ




・・・・・・・・・・・・・
NY から帰ってきて早もうすぐ4ヵ月・・
旅日記はまだ初日・・・。
実は数日分書きためてあるのですが、いかんせん写真の整理ができておらず。。
そのまんまに放置しちゃっています。泣

最近は仕事以外でPCに向かうことも少なく、ホントひどいことblog放置しています。
今までで一番かも。みなさんのところへも全然行けていません。
ツイッターでつぶやいてるから満足しちゃてるのもあるのかもしれません。
そうこうしているうちに色んなイベント盛りだくさんの季節になっちゃうから、
急いで(しかも忘れないうちに・・)UPしなきゃっ

この秋も色々タノシミなことばかり◎

[PR]
# by megccoo | 2010-09-28 19:02 | おやつの時間
夏のはじまり、映画と紅茶で夏休み

放置しまくり旅日記に戻る前に、リハビリとして?夏のイベントの記事UPします。
(しかももう完成間近で全部消しちゃって2度目!)

b0137630_21222186.jpg

「夏のはじまり、映画と紅茶で夏休み」
このタイトルだけでワクワクしちゃう!こと間違いなしですよね?!

おなじみ、キノ・イグルーさんのイベントに、7月の3連休おでかけして来ました。

「夏のはじまり、映画と紅茶で夏休み」
[PR]
# by megccoo | 2010-08-04 20:48 | 乙女の時間
乙女の旅、海を渡る「大人が楽しんでいる街、NY」vol.2    おしゃれなホテル、The Jane
乙女の旅、海を渡る「大人が楽しんでいる街、NY」vol.2 The Jane

やっとはじまりました、NY旅。↑題名が長いけど気にしないでレッツゴー!

b0137630_10533497.jpg

マンハッタンの中心からは離れているけれど、
オサレな街「West Village」に位置する The Jane 。
今回の宿泊はこちらです。
(とは言っても、4日めからはpirocat 家に居候させてもらいます)

カワイイ!テンションあがりまくりのお宿→More
[PR]
# by megccoo | 2010-07-05 15:25 | 乙女の旅 海を渡る
乙女の旅、海を渡る「大人が楽しんでいる街、NY」
b0137630_1816940.jpg


帰ってきてからもう、一か月も経ってしまいました・・
デジカメのUSBなくしたり、新しく入れたソフトの使い方がわかんなかったり
・・W杯だったり・・と色々なことをせいにしては、放置してました。
なんだかよくわからないけれど、blogだけでなく、何もしないまま一カ月経ってしまい
これじゃあイカン!と気を引きしめたところです。笑

いつものように、文字が多い日記ですが お付き合いください

b0137630_2036426.gif

出発する前から、ドタバタ、てんてこ舞い、汗だく、ノーメイクで成田に到着。
でも、スカイライナーはいつもすいているし、席も広いから好き。

時刻通りの出発。
出発してすぐに機内食が出され、すぐに暗くされ(寝ろ、ってことね)
でもトモダチと今頃、NY計画機内会議。
もちろん、ビール呑んでますよー。
米国航空会社だったけれど、アサヒスーパードライ!(その他にも数種あり)

あんまり美味しくない機内食を食べたり、映画を見たり、
計画をしたり、ゲームをしたり、寝たり。

・・・しかし!やっぱり13時間は長い!

そこで意外に活躍したのが、iPhone !
ガンガン邦楽かけて、ゲームもできるし。機内モードにすると、電池消費もかなり少ない!
iPhone お持ちのかたはご存じでしょうが、あり得ないほどの電池の無くなり方!
機内モードは嘘のように持ちます。
だから多分、電波を探したりするのに相当消費するんじゃないか、と。
ちなみ行きは気がつかなかったけれど、機内でもwi-fi 繋がっていて
iPhoneもバンバンネット環境にあるのね。


そうこうしているうちに、あんまり寝ずに、到着。
でも到着してから、出るまですごく時間がかかった!
予定時刻から2~3時間はオーバーしてたわね。

出発前、NY在住の今回かなりお世話になったpirocat は
「ニューヨークはかなりいい加減だからね。
ちょーテキトーな街でテキトー人間ばっかりだからね!」と散々言われていたのが
節々に感じられることがすでに、多々あったわ!

迎えにきてくれてた、オサナナジミのpirocatをすごーーーく待たせ、久しぶりのご対面!

すぐにタクシーに乗り込み、まずは最初に宿泊するホテルへ!
車を走らせ、しばらくすると!見えてきました、マンハッタン!
ウヘードキドキ。
「ここからの眺めが好きなの」とpirocat に言われ、さらに興奮。(写真なし)
いやぁ、NYに来てるんだなぁ。。。実感はしばらくなかったれど
来ちゃってるんだね!NY!!!10年ぶりですよー。よろしくねー
b0137630_2095273.jpg

あ!タクシーのメーターが動いていない!
でも、大丈夫。
ニューヨーカーのpirocat がいるんだもの。
「こっちでは強気にイカないとダメ!」と教えられ、乱暴な運転にゆられ
タクシーはマンハッタンに吸い込まれてゆきました。


乙女の旅、海を渡る「大人が楽しんでいる街、NY」記 ようやくはじまります
どうぞ、お付き合いくださいませ。

[PR]
# by megccoo | 2010-07-01 20:19 | 乙女の旅 海を渡る
乙女の旅 海を渡る
b0137630_214941.jpg


いってきます!をUPしたつもりが・・UPされておらず、
さらに非公開の記事だけたまりまくり
あっと言う間に6月。。


5月24日~6月 2日 3日の11日間、海をわたり
アメリカはニューヨークへ行ってきました。

最後のさいごにハプニングがありましたが、とても楽しい旅だった!
オトナが楽しんでいる街、NY!

昨年11月の奈良旅行も未だUPしてませんが、
やっと現実世界へなじんできたのでゆっくりと UPしたいと思っております
よかったら お付き合いください。


はじめに、
NYのpirocat&sincat 夫婦、そして愛猫kobe にたくさんの感謝と愛を!

[PR]
# by megccoo | 2010-06-09 21:55 | 乙女の旅 海を渡る
picnic*picnic*picnic
b0137630_18341162.jpg
最近PC にあまりむかう時間もなく、と言うか向かおうともしてなく
すっかりこのbolgもひどいことになっていました・・

しばらくぶりにみなさんのところにも遊びに行ったら、
きゃーーあの方とあの方、そしてあの方が京都で会ったのね!
とか、おお!写真の個展をひらいたの!オメデトウ!とか、
相変わらずステキな写真や、作品を作られたりと一人でPCの前で
キャッキャしておりました。あとでゆっくり伺えたらなぁ、と思っています。

わたしはというと、なんだか細かいおでかけをヒッキリナシにしていたら
もう気がついたら5月も中旬。
そろそろ旅の準備も始めなきゃ、ってコトになってました。

そう、5月末から10日ほどですがちょっと出かけてきます。
(11月の奈良っぷ・・それまでに完成予定だったのに・・笑)

その前に自分の中でも整理できていないので、
ちょっとココ最近行ったところまとめてみますー。
(最近は→随時ツイッターでぶつぶつつぶやいています)


ちょっとキオクが飛んでいるところもあるかも・・
[PR]
# by megccoo | 2010-05-15 18:35 | 乙女の時間