おかし屋とキノ・イグルーの、picnic!
b0137630_20405520.jpg

先週末、十条にある人気のちいさな小さな、ギャラリーカフェ「リトルコ」でおこなわれた
「おかし屋とキノ・イグルーの、picnic!」に行ってきました

More
[PR]
# by megccoo | 2010-04-30 21:10 | 乙女の時間
Nyantarou
きょうのおやつは、 にゃんたろう 2匹。

b0137630_18265894.jpg

[PR]
# by megccoo | 2010-04-27 19:25 | おやつの時間
海の見える丘の上で
b0137630_15465698.jpg

四月とは思えないほど冷え込み 雪が降った!あの日、
鎌倉へゆきました。

More→
[PR]
# by megccoo | 2010-04-21 10:47 | 乙女の時間
ツイニツイッター
b0137630_18421787.jpg
またも、ゴブサタしておりました。
今回はあっと言う間に、15日も経ってしまったよ・・
しかもみなさんの読み逃げすらしてません。PCの前にはいたのに。
メエルの返事もあとで、と思っていたら携帯に来ていたのですら
2週間とかフツーに放置してました・・ごめんなさいー。

なぜだ?

春だからなのかぁ。と勝手に春のせいにしておこう。

ところで・・

行きたいイベントや、気になる展示とか、好きな作家さんから個展のDMやら
いろんなところでもらってきたDMをどうにか、まとめたい!
行こうと思ってうっかりしていたら終わってた・・とか多々あるのでどうしよ~と
思っているのです。
ホントはiphoneにしたからどうにか活躍させて、色々リンクしたいのだけど
まだ試行錯誤中・・
このblogに備忘録として載せるのが一番なんだけれど、それも時間がナイ・・
ってことでツイッターにつぶやいてみることにしました!
わたしとスキなことが似ているみなさまもつぶやいていたりするので、
その情報も得られるし!

ということで、もしもつぶやき族の方いらっしゃいましたら↓↓
http://twitter.com/megccoo
是非フォローしてやってくださいー。

おとめ的要素ゼロのプライベートつぶやきも別アカウントでやっているので、
そちらに興味がある方がいらしたらご連絡ください。笑。
「なぜか右足膝、左足の甲、右肩にすんげーアザが!見に覚えがない・・」
とかそんなくだらないつぶやきですが。

エキサイトはブルグパーツでツイッターできないのかなぁ、、


そうそう、わたしの大好きな「もみじ市」の主催の「手紙舎」さん
[PR]
# by megccoo | 2010-04-15 18:42 | oshirase
地元のベーグルやさん
b0137630_202869.jpg
食べたいー行きたいーたべたいー!!
と、騒いでいたのを覚えていてくれて(?)地元っこakanekoのママさんから
頂きました!HAKUSAN BAGEL 。ありがとう~!

地元で、オサナナジミも住んでいるこの街に
こんなオサレなベーグル屋さんができたと、
全然遠いところに住んでいる友達から 聞いたときはビックリしたわ
(みんなの美味しいものレーダーの範囲が広くてびっくり)

あれからずーっと、食べられずにいたコチラのベーグル。
b0137630_2022042.jpg

思った以上に大きくて、もっちりぎっしり。
美味しゅうございました。

今度はカフェ(店内)でベーグルサンド頂きたいなぁ
ケーキもあるみたい!
でも、17:30までってのが難関だわ!

最近この辺りにもカフェやら手仕事の作家さんのアトリエやら
気になるところ盛りだくさんだから、暖かくなったらちゃりんぽしよう。

[PR]
# by megccoo | 2010-04-01 20:03 | おやつの時間
ルーマニアかあさん直伝ドーナツ
関西に住んでいなくとも、みんな知ってる 大阪にあるチャルカさん

そのチャルカさんのイベント「チャルカとみんなの東欧手づくり市」が
蔵前のアノニマ・スタジオでやっていたので駆け込みセーフで行ってきました。
b0137630_1031525.jpg
大好きなのに、いっつもタイミングが悪くチャルカさんのイベントに
行けたことがあんまりない。結構東京でもやっているのに・・

今回もたったの5日間だけで、そのうち3日は平日!
イケナイなぁ~と思っていたけれど、前から予定していた会社の講習会の会場の
ひとつ先の駅にアノニマスタジオがあることに気が付き、こりゃあ行かなきゃ!
と目論ろんで、ウシシと思いながら授業を受けていたよ。
法人決算やらなんやらについての内容はチンプンかんぷんで・・


チャルカさんのほかに色々な作り手さんたちの、布小物や刺繍のもの
リネンのバッグ、アクセサリーがところせましと並んでいました

チャルカさんはアンティークのリネンや、刺繍、デッドストックのリボンやボタン・・
手芸好きさん達にはたまらないコトになってたわ!

壁いっぱいにはハンガリー、ルーマニアの写真!

これまたかわいかったなぁ。
おばぁちゃんがかわいすぎ!

東欧行きたい。。

あ、そうそう題名の「ルーマニアのおかあさん直伝のドーナツ」。
販売は13日土曜のみで食べられなかったの・・・
いろんなワークショップもあったみたいで、これまた残念ー。

いろいろワクワクなものがたくさんあったけれど、お買い上げしたのは
b0137630_19412917.jpg

ちくちくはしないので、チャルカさんのあじ紙たちや、
井上 由季子さんの京都はモーネ工房のスタンプ!
作家さんのリネンのバックの形をしたネックレス(?)
刺繍が一つ一つ違うので選べなかったわー。
あとアンティークの布も買ったつもりが・・買ってなかったみたい・・・
b0137630_19405731.jpg

アジガミにスタンプおして、プチのし袋にしたら かわいいなー◎
ちょっとしたお礼や、ちょこっと借りたお金を返すのに。

紙がすきすぎて家が紙で溢れかえっているから、
もう紙には手をだしちゃだめなのにー。笑

[PR]
# by megccoo | 2010-03-29 20:25 | おでかけ帖
オイシイギュウニュウ
記事じゃんじゃんUP予定が結局、すっかりゴブサタしてました・・

昨年はことりっぷに恵まれ、3回(6本!)も飛行機に乗って4度も旅にでてましたが
ことし、久々に大きめの旅にでることにしました。
そのことやら、会社の決算期やらで・・(といつつ、全然仕事してないな・・アレレ)

旅はもうちょっと先。
やっと日程も、ちょっと形になってきたので、ブログ再開でーす。


b0137630_21455892.jpg

この時()のコメントでみなさまが、気になっていたコイツ!

b0137630_21561514.jpg

多分、ホントウにどこかの国で飲まれているドリンクなんだろう。。
milkの方なんか、ニオイはないものの、
底にシミみたいなのが・・あるような気がする!(爆)
ちなみに、milkにはNYの住所?が書いてあります。

b0137630_21565041.jpg

chocolate flavored milk のイラストは像さんかと思いきや、牛さんでした。
茶色のパッケージに牛でチョコミルクなのね~
カワイイ!

ちょっとお菓子をあげるときや、ラッピングに使えるだろーと、購入。
チョコのリップを買った同じお店で。
今ねらっているのは、このままの形で郵便で送るコト!うふふ
届いた人びっくりするかな~
その前に郵便局の人がビックリだな!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こういうおもしろいものを発見するのは、その名もガラクタ貿易と言うお店!
上野はアメ横のいっぽん隣にあります。
一時は上野に2店舗、お茶の水にもあったのに、今は渋谷と上野の2店舗のみですが
TOYやオリジナルの洋服、アメリカとか海外から届くもの、おもしろいもの、
いっぱいゴチャゴチャつまった宝箱のようなお店!
中学生のころから通っているので、原点かも。
さすがに今はアメコミのフィギュアとかオモチャ、卒業したので(まだ好きだけど)
お店で買うのは少なくなったけれど、やっぱりダイスキなお店。

[PR]
# by megccoo | 2010-03-17 22:01 | bungu/zakka/garakuta
+++
b0137630_1949363.jpg

ASAHI PENTAX SP @京都駅


+++
[PR]
# by megccoo | 2010-03-15 20:07 | oshirase
オトナの樹
b0137630_21252736.jpg
やーっと!
グリムズの樹が大人の樹になっていましたー

更新がノロノロなので・・
2009.2.2 に始めて、
2010.3.5 に大人の樹へ!

一年以上かかってやっとこさ、一本目がオトナに。

グリムズ見てると、40日とか80日とかで大人の樹になる人も多いのね・・

でもblog書いているだけで、勝手に植樹してくれるだなんてナイスだわ◎
わたしの樹はドコの地域に植樹されるのでしょう?

最近はちょっとエコなコト、さぼりがちだったので 
改めて、見直してみよう!

とりあえず、さぼっていたチャリンコはじめよう~


成長記録*
[PR]
# by megccoo | 2010-03-09 23:05 | ecocolo
おいしい おひなさま
b0137630_21515088.jpg

かわいいおひなさま!


b0137630_21521189.jpg

これは、昨日3月3日のひな祭りに 会社の オバサマ 元少女の方から
「今日はおひなさまだから!」とわざわざ頂きました。
ありがとうございます~!
アンテノールのケーキ!
b0137630_21522898.jpg

上はいちごムース、中にはフルーツもたっぷり。
大きさも、普通の1ピースのケーキより少し大きいくらいでちょうどいい。

相方とはんぶんこしようと思ったけれど、気づいたら・・・おいしくって
ペロリ。ごちそうさま◎してました
興奮しすぎて、シートもとらずに撮影してたわ~


ところで、お雛様を早くしまわないとお嫁に行きそびれる、という言い伝えは
「しつけ」の一環だったんですね、もともと。
「お母さんのお手伝いもしないで(片づけの)遊びに行っちゃう娘は嫁の貰い手がないわよ」
ってところから来てるらしい。

・・・怖い言い伝えでなくてよかったけれど、まだ嫁に行ってないわたし・・
確かに片づけなんて手伝った記憶が・・・

[PR]
# by megccoo | 2010-03-04 22:05 | おやつの時間