タグ:オーガニック・マクロビ ( 2 ) タグの人気記事
女子カフェ
きのう、春一番が吹いて今日はすっかり春な陽気。
暖かいというよりも暑い!!

寒いのキライなので、暖かくなるのは大歓迎だけど、大丈夫か?!地球くん!
b0137630_13394953.gif

珍しく2週連続、原宿へ。
この日(11日)はイモウトとカフェ&雑貨屋めぐり。この日は寒かった~!
必然的に休憩の方が長い・・


原宿のキャットストリートをずずずーと歩き、端っこのところにある
大人気のカフェ「Anonn cook」さんへ。

ランチは別のところで頂いたので、憧れの!
【Hakone】おからのパンプキンロール↓↓
b0137630_12471886.jpg

紅茶に漬けたプレーンとアプリコットが添えられてます
クリームは豆乳。

こちらのお店は、できる限り オーガニックの食材や無・低農薬なものを選んでいて、
「WHOLE FOOD=丸のまま」が基本です。
(玄米ごはん、全粒粉、皮つきのお野菜など皮と実すべて) 
身体にも心にもやさしい ごはんとお茶のお店なのです。

店内も白ベースに木のテーブルやナチュラルなインテリアでほっこり。(トイレもかわいいの)
女子が好きそうなお店なのです。

バレンタインの期間限定のtofuのティラミス。
b0137630_12473937.jpg

しっかりちゃんとお豆腐のお味がします!(↑ハートに見えて・・来ない?!)

この日は休日に行ったので混みこみ。
ひっきりなしにお客さんが来てました。
先週、一人映画をしたあと、夜ごはんに寄ったときは
すごく静かで、店員さんもすごく素敵な方でまったり、
一人時間を満喫してました。

そのとき食べたのが・・
b0137630_13103252.jpg

チーズか、ツナがトッピングできます。
チーズ好きだけど・・ツナを。
これに+サラダ・スープが付いたのがcurry set。

ごはんは玄米で、ぷっちぷち。

その他、gohan set / pan set があって、
パンは天然酵母の自家製のパンでウマイらしい!売り切れが多いけど。

映画館でベーグル食べたのに、ケーキセットにしちゃった。
b0137630_13205150.jpg

tofuとあずきのチーズケーキ
こちらもしっかり、お豆腐のお味がします。
小豆もほっこり、優しいお味。うまい!


お番茶飲んで、溶けた。

このカフェは平日がオススメ。(ランチタイムは混んでるよ)
年配の常連さんぽい方もいらしててステキでした
休日は若い女子がたくさん!

b0137630_19154591.jpgb0137630_1916278.jpg

b0137630_1920964.jpgb0137630_19202246.jpg
b0137630_19203376.jpgb0137630_19204653.jpg


それにしてもキャットストリートはずいぶん変わったねぇ。
「裏原」ファッションが流行っていたころよく原宿には来ていたけど
今や、高級ブランドの路面店、表参道ヒルズと 原宿自体がだいぶ様変わりしちゃった。
・・・そう言えばオモサンヒルズ、一回も行ったことない!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Annon cook

東京都渋谷区神宮前5-25-1 2F
tel. 03-5467-1600
11:30~20:00 無休
[PR]
by megccoo | 2009-02-14 16:30 | cafe no oto
くろいぱん
今日のおやつは、コレ

b0137630_22543233.jpg


・・・そう!メロンパン!

b0137630_22541062.jpg


渋谷のbio cafeにて。
すいようび、渋谷のスペイン坂にある 小さな小さな映画館で映画観ようと
急いで出かけランチもまだだったので、あわてて近くのこのお店へ。
映画まであと10分だったので、ちゃんと選んでる間もなく、でもこれにはびっくり!
シッカリご購入!
いっしょに買ったベーグルもかなりおいしかった!
もちもちで、ぎゅうぎゅうで。でも柔らかいの!
「じゃがいもとホウレンソウと黒胡椒」のベーグル。
ランチにちょうどなペッパーパンチのきいた、おいしいベーグルでした。
映画のはじめからダーダー泣きながら、食べた。

ちなみに、メロンパンの黒い正体は「竹炭」!
なかにはお豆さんが入ってて、おいしゅうございました。


滅多にいかない渋谷。(怖いのよ・・)
あとで、調べてみると名前の通り、オーガニックカフェ。
ベーグルもカカオを使用せずにチョコレートの風味をだしたノンカフェインのベーグルとか
吸血鬼ベーグルやレッドダイヤベーグルなど、変わった名前のものも色々あり。

店内の様子はあんまりゆっくりできそうにない感じだったけれど
(渋谷だし?!若者にまじって不倫っぽいカップルがいたから?!)
ゴハンメニューも充実しているみたいなので、
今度はゆっくり訪れてみたい、お店。


・・映画の話はまた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0137630_22461147.jpgbiocafe
〒150-0042
東京都 渋谷区宇田川町16-14 パティオⅠ 1階
電話 03-5428-3322
定休日  年中無休
11:00 - 23:00

外食産業のクマガイコーポレーション経営のお店のなのね。
[PR]
by megccoo | 2009-02-06 22:33 | おやつの時間