タグ:カメラ ( 3 ) タグの人気記事
マシカク
「おねいちゃんにプレゼントがあるよ!」
と、イモウトになんでもないけれどプレゼントをもらったよ。

アケテビックリ!

だって!去年すごく欲しかったものだったから。
しかも完売して結局買えずじまいだったの

b0137630_19403764.jpg

何かと言うと・・・「スクエア写ルンです」です!

写ルンです・・懐かしいでしょ。今は一人一台デジカメ持っている時代だものね。
でも、この「スクエア写ルンです」は名前の通り、正方形の写真ができるのデス。
(フジフィルムか、専用店に持っていかないと、普通にプリントされちゃうけれど)

しかも、使い捨てカメラなのに「絞り」と「シャッタースピード」を切り替えが可能で、
フィルムは今人気でワタクシも愛用の、高感度撮影を得意とする
「NATURA1600」を使用。
このフィルムはノンフラッシュで自然な仕上がりで、
室内でも優しい明るさで撮ることができるの。
ちょっとお高いけど、かわいい写真が撮れるフィルム。

ちなみに、もらったカメラは「カメラーピープル」モデル。
ジャケもかわゆい。

b0137630_2023192.jpg



そして。
ポラロイドみたいにマシカクに撮れる。


オトメはこのマシカクのカタチに弱いのです。


ゴールデンウィークは、撮影会@乙女ピクニックしなきゃ。

[PR]
by megccoo | 2009-04-28 10:06 | 乙女の時間
カフェ・ド・シンラン
b0137630_2085349.jpg確か、の「食道かたつむり」を読んでえらく気に入って作者さんや、
そのつながりの方のHPやらblogやらを回っていた時知って、かなり気になっていたの。

ロハスな人の雑誌「ソトコト」と築地本願寺がコラボして、
kitchen&barを期間限定でopen。
その名も「CAFE DE SHINRAN」!!!

ホントは去年の年末までだったらしいけれど、夏まで延長していたので早速行って来たよ。

その名の通り築地本願寺内の親鸞聖人像の横に立っていました。
b0137630_21193881.jpg

期間限定とは思えないほどの造り。
今日は天気もよく、ガラス張りから入ってくる光、
・・お店のテーマになってる「自然採光」が気持よかった~。
(都市において環境と共生するエコハウス型の店舗で「自然採光」が特徴らしい。)

夜は精進料理+イタリアン。ランチはカレーのみ。
1000円でサラダとカレー。コーヒーか紅茶がつく。

今日のカレーは(16穀米)b0137630_2125712.jpgb0137630_21252176.jpg


A:酵素ポークとレンズ豆
B:パプリカと・・(忘れちゃいました)

rincoとそれぞれを頼む。
辛いけれど、すごい野菜の甘みが出てておいしかった!
サラダも付け合わせというよりしっかりな量。
うまい。
お肉も使っているから今はやりのマクロビとも違うのだろうけれど、
日本各地から届く新鮮なお野菜や環境に配慮された穀物を使っているみたい。

夜のメニューもだいぶ気になる。
確か本願寺は夜ライトアップされているからかなりムーディなんじゃないかな。
ちなみに夜は要予約みたい。結構常に満席だそう。

長居しまっくったけれど、全然疲れないイスだった!
かなり居心地◎◎インテリアも好きなカンジ◎
一人で昼下がりに本を持って行くのもよさそう。
外の芝生ベンチ!でのんびりも出来るのでこれからの季節は外もオススメ。(飲み物のみ)
・・ただし、場所が場所だけに・・お葬式とかにもあたるかもですな。


ロハスはよくわからないけれど、環境問題気にしている割にはおしぼりとか、
トイレのペーパータオルとか・・使い捨てだったな。
間伐材使っているのかな。ストローとかもデンプンで出来ていて生ゴミと捨てれるやつなのかしら・・
気になる。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
CAFE DE SHINRAN(カフェドシンラン)
東京都中央区3-15-1 本願寺築地別院内
Tel/Fax:03-3248-0010
Lunchi       11:30~14:00
Cafe Time     14:00~17:00
Bar&Dinner   18:00~23:00(L.O21:45)
【土日祝】 Cafe Time   10:00~17:00

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
おまけb0137630_21311268.jpg
本願寺では象を飼っているのですね・・


photo:GR DIGITALⅡ

[PR]
by megccoo | 2008-04-16 20:49 | cafe no oto
はじめまして。
b0137630_20235079.jpgどうも。
はじめましての方も、
そうでない方もヨウコソ。
オトメカフェへ。

今日からこのblogに
日々のあわのあれこれ
つづってゆきたいと思います。


カフェのこと、
雑貨のこと、
文房具のこと。

カメラのこと、
ものを造ること、
そして自転車のこと。

環境のこと。

お料理のこと。



いろいろ
ぼちぼち・・・と、ね。

2008.4.11 mog


photo:ASAHI PENTAX SP

[PR]
by megccoo | 2008-04-11 20:25 | はじめまして