タグ:パン・ベーグル・おやつ ( 27 ) タグの人気記事
きょうのおやつ
b0137630_23153487.jpg

おへそがお花なのはナイショよ。





上野公園内、桜木亭のパンダ焼き
思っていたいたよりひとつが大きい!

[PR]
by megccoo | 2012-09-04 23:13 | おやつの時間
マトリョーシカ・ノエルのおやつ kawaii
b0137630_18545261.jpg
東京駅のエキュートをうろうろしてたら、目が合ってしまった!!!

実は三姉妹のクリスマスマトリョーシカ!
[PR]
by megccoo | 2011-11-22 19:25 | おやつの時間
夏の kesa Kirpputori
b0137630_16335226.jpg

夏のある日、北欧雑貨のお店LIFE AND BOOKSさんが企画する
北欧フィンランドのフリーマーケットスタイルKirpputori (キルップトリ) に
期間ギリギリで行って来たよ!

今回で3回目を迎え、ヴィンテージ食器や生地、小物、文房具、お菓子など
13店舗からさまざまなアイテムが集結し、いろんなものが所狭しと並べられていたの。

その中でお持ち帰りしたのが、ヴィンテージのARABIAのシュガーポットに、
ムーミンのシナモンブレッド (๑′ᴗ‵๑)

b0137630_16334739.jpg

シナモンブレッドはブレッドと言うよりビスケットみたいな感じ。
シナモンやら色々スパイスがきいててうんまい!お砂糖もたっぷりだけど・・!

ギリギリに行ったのが良かったのかARABIAのシュガーポットは
かなりお手頃価格にお値引きされててラッキーだったよ◎



[PR]
by megccoo | 2011-09-29 01:31 | おでかけ帖
憧れのあのシナモンロール
5月のある日、吉祥寺のgallery feveで行われていた
アンネ・ヴァスコ + 福田利之「2人展」を観にいきました

アンネ・ヴァスコさんはフィンランドで活躍されている作家さん。
福田利之さんはスピッツのジャケをやったりとこれまた人気のイラストレーター。
二人の共通点はフィンランド!引き合わせたのも、あのかもめ食堂のプロデューサー
森下圭子さんなの(詳しくは ほぼ日で→

b0137630_1749351.jpg


その2人展に伴い、期間限定でフィンランド・・と言えば、かもめ食堂!
でおなじみ、フードスタイリストの飯島奈美さんの食堂が、
同じく吉祥寺のロカリテでOPENしていました。

喫茶iijima→→
[PR]
by megccoo | 2011-05-24 17:35 | おやつの時間
念願の!papabubble へ !
昨年のお話しデスガ…

前に、DEAN&DELUCAでpapabubble(パパブブレ)のクリスマスバージョンを
見つけて興奮して以来、<その飴はコチラ*>
お店に行きたいって思いが募りクリスマス前に行って来ました。

b0137630_18471422.jpg
▲ このサンタさんもキャンディー!


店内に入るなり、作りたてのキャンディーを試食させていただき
興奮しながらお買い物を済ませ、店内の写真を撮っていいか聞いたところ
快諾してくださり、もうすぐ、実演も始まるよ~とのコトで待っていると・・・
(動画はNGです)

b0137630_18471837.jpg


ドロドロの飴を流し込み・・・

b0137630_18471727.jpg
▲ コドモちゃんもくぎづけ!


素早いスピードで作業しています!
なんと、この時の温度は数百℃!!!(忘れた・・)相当アツイらしい。
その都度作業の内容で異なるグローブに変えてました。

b0137630_19174568.jpg

いろいろな色を足して、みにょーんと伸ばして・・
このあと丸めたり足したりして、丸太みたいな形にして・・・
と、ここからが楽しいところなのですが、残念ながらタイムオーバー!
最後まで観たかったなぁ。

ちなみに、クリスマスの限定のはやはり作るのがすごい大変らしく、数量限定でした。
確かにサンタとか、トナカイとか・・複雑だものね。

店内には、marimekkoとか色んなお店のイベント用に作られた(非売品)も
飾ってあったけどみんなかわいかった!
バレンタイバージョンも買いに行きたいなぁ*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0137630_1847199.jpgpapabubble(パパブブレ)注 +HP 音が出ます!
*東京都中野区新井1-15-13
tel/03-5343-1286
営業日/火~日
営業時間/10:30~21:00(日祝は19:00まで) 

*東京都渋谷区神山町17-2
tel/03-6407-8552
営業日/火~日(月曜日が祝日の場合は翌日火曜日が休み) 営業時間/11時~21時
最寄駅/代々木公園駅徒歩5分・渋谷駅徒歩15分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回行ったのは↑渋谷店。

[PR]
by megccoo | 2011-02-09 18:42 | おやつの時間
シュールなサンタ! kawaii
b0137630_20364993.jpg

papabubble(パパブブレ)のクリスマスバージョンを
DEAN&DELUCAで発見したから即、ご購入でございます。

b0137630_2039317.jpg

シュールなサンタやウサさん、あーん、かわい過ぎる!
もったいない・・と思うも食べちゃうのでした。
もちろん、お味もすごくおいしい!
一つ一つ、いちいち味が違うの。

b0137630_20432766.jpg

▲ビンもかわいい!


前回食べたフルーツミックスはコチラ→
(わ、以前の記事からスキン変えたから・・画像おかしなことになってる!)
店舗には相変わらず行けていないけれど、渋谷にも出来たし
作っているところ見にゆきたいわー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
papabubble(パパブブレ)
*東京都中野区新井1-15-13
tel/03-5343-1286
営業日/火~日
営業時間/10:30~21:00(日祝は19:00まで) 
http://www.papabubble.com/ 注+HP 音が出ます!

*東京都渋谷区神山町17-2
tel/03-6407-8552
営業日/火~日(月曜日が祝日の場合は翌日火曜日が休み)
営業時間/11時~21時
最寄駅/代々木公園駅 徒歩5分 渋谷駅 徒歩15分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
渋谷店と言っても渋谷からは遠いのねー。
代々木公園や八幡辺りかー。

[PR]
by megccoo | 2010-12-14 20:45 | おやつの時間
おかし屋とキノ・イグルーの、picnic!
b0137630_20405520.jpg

先週末、十条にある人気のちいさな小さな、ギャラリーカフェ「リトルコ」でおこなわれた
「おかし屋とキノ・イグルーの、picnic!」に行ってきました

More
[PR]
by megccoo | 2010-04-30 21:10 | 乙女の時間
Nyantarou
きょうのおやつは、 にゃんたろう 2匹。

b0137630_18265894.jpg

[PR]
by megccoo | 2010-04-27 19:25 | おやつの時間
地元のベーグルやさん
b0137630_202869.jpg
食べたいー行きたいーたべたいー!!
と、騒いでいたのを覚えていてくれて(?)地元っこakanekoのママさんから
頂きました!HAKUSAN BAGEL 。ありがとう~!

地元で、オサナナジミも住んでいるこの街に
こんなオサレなベーグル屋さんができたと、
全然遠いところに住んでいる友達から 聞いたときはビックリしたわ
(みんなの美味しいものレーダーの範囲が広くてびっくり)

あれからずーっと、食べられずにいたコチラのベーグル。
b0137630_2022042.jpg

思った以上に大きくて、もっちりぎっしり。
美味しゅうございました。

今度はカフェ(店内)でベーグルサンド頂きたいなぁ
ケーキもあるみたい!
でも、17:30までってのが難関だわ!

最近この辺りにもカフェやら手仕事の作家さんのアトリエやら
気になるところ盛りだくさんだから、暖かくなったらちゃりんぽしよう。

[PR]
by megccoo | 2010-04-01 20:03 | おやつの時間
おいしい おひなさま
b0137630_21515088.jpg

かわいいおひなさま!


b0137630_21521189.jpg

これは、昨日3月3日のひな祭りに 会社の オバサマ 元少女の方から
「今日はおひなさまだから!」とわざわざ頂きました。
ありがとうございます~!
アンテノールのケーキ!
b0137630_21522898.jpg

上はいちごムース、中にはフルーツもたっぷり。
大きさも、普通の1ピースのケーキより少し大きいくらいでちょうどいい。

相方とはんぶんこしようと思ったけれど、気づいたら・・・おいしくって
ペロリ。ごちそうさま◎してました
興奮しすぎて、シートもとらずに撮影してたわ~


ところで、お雛様を早くしまわないとお嫁に行きそびれる、という言い伝えは
「しつけ」の一環だったんですね、もともと。
「お母さんのお手伝いもしないで(片づけの)遊びに行っちゃう娘は嫁の貰い手がないわよ」
ってところから来てるらしい。

・・・怖い言い伝えでなくてよかったけれど、まだ嫁に行ってないわたし・・
確かに片づけなんて手伝った記憶が・・・

[PR]
by megccoo | 2010-03-04 22:05 | おやつの時間