タグ:丸の内・銀座 ( 10 ) タグの人気記事
フローズンビール♡
ゴールデンウイーク後半、東京は(全国的にも)生憎の天気でしたが
コレが飲みたくて、昼間っからお出かけして来ました。
b0137630_17593073.jpg

キリンビールの新商品、その名も、フローズン生!
このソフトクリームみたいな見た目でテンション上がるわぁ(๑´ڡ`๑)♡♡

フローズン〈生〉は、3度に冷やした生ビール(一番搾り)の上に、
氷点下5度で凍らせた泡をのせたもの、だそうで
なめらかでスムーズな泡の中に、シャリッとした口当たりが楽しめ、
ビール自体も最後まで冷たいままで飲めるので、夏にはもってこいですね٭¨̮♫
(まぁ、このサイズだとぬるくなる前にペロりでしたけど・・)
b0137630_1759307.jpg
↑ ひとくち呑んだとこ

3月から首都圏で先行販売し、来年度末までに全国1000店舗で提供するそうです
特設サイトに呑めるお店載っています。
丸ビル界隈はもう呑めるところ多かったですよ◎

[PR]
by megccoo | 2012-05-07 16:44
点と線
7月11日~13日まで
ハジメテの倉敷・尾道、そして しまなみ海道へ行ってきました

フィルムの写真ができましたら またダラダ~ラとUPします
お暇な時にでもおつきあいください

ちなみにまだ荷物&土産 放置のまんまですが・・
b0137630_15503766.gif


その間に・・
ワタシノスキなパン屋さんのお話でも。


More→都会のパン屋さん!
[PR]
by megccoo | 2009-07-15 00:11 | cafe no oto
ハンバーガー*ケーキ!!
むかし、一緒に働いていた
WeST PArK CaFE の マネージャーがお店を辞めるので
送別会に勝手に混ざってきたよ!




そしたら・・・
b0137630_2141316.jpg

!!!!!!!!!!!
b0137630_2143535.jpg


ハンバーガー!ケーキ!
かわいい!!

女子一同キャーキャー!!

そう、WeST PArK CaFE はその名も「WPC バーガー」と言う
でっかいビーフ100%のジューシーハンバーガーが売りのお店。

バーガーももちろんおいしいけれど、
このケーキもおいしかったー!




オツカレさま!
ありがとうございました、N店長!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
WeST PArK CaFE
*代々木上原
*赤坂
*丸の内
[PR]
by megccoo | 2009-03-03 20:33 | おやつの時間
大都会の乙女デート
オススメのカフェ・お気に入りのカフェはたくさんあるけれど
まだあんまり色んなブログとかに登場していない(と思ってググったら結構でてました)
オススメをひとつ。
b0137630_2118987.jpg

ラウンジ・ダイニングと唱っているから「カフェ」とは言わないかもしれないけれど
東京のど真ん中にある新丸ビル7階にある
HENRY GOOD SEVEN

More
[PR]
by megccoo | 2008-11-25 22:01 | cafe no oto
マトコケシ コケーシカ
書きたいことはたくさんあるのに・・最近全然更新しないものだから、
数少ない見てくれている方からせかされております


とりあえず、急ぎな情報もあるので久々にハリキッテ更新しますー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0137630_18215796.jpg
現在、国際フォーラムで行われている
マトコケシ コケーシカ展覧会」にゆきました

このチラシを土曜日に出かけた浅草の喫茶店「天国」で偶然、見つけた時は
テンションあがっちゃったわー

なぜか結構昔からスキなマトリョーシカ。

日本の入れ子人形がルーツだ、と言うのは知っていたけれど
そのレプリカみたいなのはこ、怖かった・・・(七福神だけど)


このイベント主催のヌマ伯父さん、よく名前聞くなぁ、と調べたら
乙女にはかかせないのね!
乙女のチャームスクール」とか開催してて興味津津。


マトリョーシカの形をしたこけしのコケーシカ、
コケシの形をしたマトリョーシカのマトコケシ。

そしてヌマ伯父さんこと沼田先生が撮影された鳴子のおかっぱの女の子が
すごくかわいい。
こけしの浴衣着てるし、ほっぺ赤いし、その女の子に萌え萌え。

ロシアのマト職人さんやスーパーモデルたち(太めのおばぁちゃま)もかわいい!
バブーシュカにカラフルな花柄ワンピース、
もうロシアのおばあちゃんてなんてカラフルでかわいいのかしら。


あぁ。かわゆい、かわゆい!
b0137630_1952192.jpg

中は写真NGでしたが、入口にあるこの絵の顔に→→
自分の顔を入れて記念撮影できます
マトチャンになれます。
が、わたしは遠慮しておきました。
だってこの看板のまんまがかわいいじゃん!


わたしたち・・
あのせまい空間に、相当長い時間いたわね・・
係りのおねーさん怖かったもの・・・


b0137630_18394517.jpgあ、あと
ヌマ伯父&サーヤ(杉浦さやかさん)の
鳴子のこけしマップ一人一枚もらえます!
(欲しい人はおねーさんに申し出てね)
貼ってあるの見て「もしや!杉浦さんの絵じゃん?!」と
興奮したらそうでした!
B面は(この表現渋い。。裏面ね)
「旅する乙女 こけしガール ミニポスター」ですよ~




いろいろマトグッズもあったよ。
結構売り切れ続出みたいです。(てぬぐい追加入荷予約しちゃった!)

マト&こけし 好きは必見!無料です!


ますますロシア行きたくなちゃった。
鳴子にも・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*もうすぐ終了なので急いで!!!

日露友好文化交流展
コケーシカ・マトコケシ展覧会~伝統こけしからマトリョーシカが生まれた~

2008年8月8日(金)~9月7日(日)
10:00~20:00(最終日のみ17:00まで)
会場:東京国際フォーラム1Fアートショップ内 エキシビションスペースにて
   東京都千代田区丸の内三丁目5番1号
   TEL:03-3286-6716

[PR]
by megccoo | 2008-08-25 18:47 | おでかけ帖
夏の準備
久しぶりにカンペール以外の靴を買った。

b0137630_21564575.jpg


しかも意外と初・ビルケン。
サイズがなくてお取り寄せしてもらったのだけど、
受け取りに行ったら他のも欲しくてまた近いうちに行ってしまうかもなぁ。

勢いづいて、隣のお店でも衝動買い!(給料日前の24日なのに)
b0137630_2216739.jpg

カゴバックは毎夏増えてゆくアイテムだわ・・
細長しかくがかわいい。「私の部屋」にて。

そのあと、てぬぐい自重しているはずなのに3枚も。。。

以上すべて新丸ビルにて。
新丸・丸ビルはダイスキスポットだけどオサイフ様がやばいわね!
BIRKENSTOCK

[PR]
by megccoo | 2008-06-26 22:16 | hibi no awa
お嫁に行ったまめぐいたち
b0137630_2144079.jpg
                     ▲ひょっとこ と ねずみ小僧

ちょっとした贈り物に重宝しているのが、東京駅にあるまめぐい

確か去年、エキナカショップ「グランスタ」が
オープンしてまもなく用もなく寄ったら発見したお店。
いまや雑誌に載ったり、知っている人は多いと思うけれど、見つけた瞬間
興奮しまくっちゃった!

まめぐい=豆(小さな)てぬぐい
ハンカチサイズのてぬぐいで、
別売りの「まめぐいみやげ(おせんべい・飴玉・お茶など)」を
包んで贈り物にできるのです。

行く度に自分の分も買ってしまうけれど、大半はお嫁に出してます。
みんなの開けた時の顔を想像して、その人その人のこと考えて、店でニヤニヤして
長時間いる怪しい人がいたら、それはわたしです。。ハハハ

b0137630_21462515.jpgだるま

b0137630_2147793.jpgビキニ

b0137630_21472497.jpg花火


あ~全部写真撮っておけば良かった!
ある嫁ぎ先→→a bit bite of new york......

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
まめぐい(グランスタ店)
住所: 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1
    JR東日本東京駅構内地下1階(グランスタ内)
TEL:03-3287-4884
営業時間: 月~土 8:00~22:00
日・祝 8:00~21:00
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
グランスタには色々おいしいお店、話題のお店がいっぱい入ってて、
今までの東京駅のイメージとは違いオサレスポットなのでオススメです!

[PR]
by megccoo | 2008-06-25 23:02 | 女子はだまっててぬぐい
それ欲しさに
わたしのてぬぐい好き歴は割と短い方だと思うけれど、
いまやすごい数がうちにあふれています・・

いつの間にかハンケチなんてあんまりもたなくなったな。
お気に入りのまっしろのリネンのハンカチーフも、
だいすきな友達とおそろいのハンドタオルも
どこにしまいこんだのだろう。

そんな「てぬぐい」のコレクションも載せていこう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まずはご存じ、「かまわぬ

b0137630_21485267.jpg



新丸ビルが去年のこの時期にオープンして、それ以来大好きスポットになったのだけど
その新丸4階に「かまわぬ 丸の内店」はあります。

1周年のDMもらって大急ぎで行ったのは、1周年記念のノベルティが欲しいから!
2100円以上購入のお客様対象ですがもちろん、かまわず購入!←まんまと企業の思惑に乗せられている人。

それがオサレなんだなぁ。
よーく見ると「marunouchi」って書いてあって、最後の「i」の文字はろうそくなのだ。
しかも模様は春夏秋冬それぞれの絵。
折り方を変えれば一年を通して使えるのだ。
b0137630_21523027.jpg

かまわぬ 丸の内店
〒100-6504 東京都千代田区丸の内1-5-1
 新丸の内ビルディング4F
 TEL:03-3211-5277
  営業時間 :月~土(11:00~21:00)
         日・祝(11:00~20:00)
  定休日 :不定休
  *東京駅直結
  JR・地下鉄4駅より地下通路で直通

[PR]
by megccoo | 2008-05-02 21:50 | 女子はだまっててぬぐい
文房具めぐり@銀座2
さらに銀座の旅は続きます。。

次は、月光荘。
かなり長い間憧れを抱いていた場所でした(銀座なんて近いのだから早く行けよ。。)

画材屋さん。
オリジナルの絵の具、画材道具。画廊もあって随時個展をやっています。

安く買えるように、と基本的には包装いっさいなし、って言うのもいいよね。
オリジナルの絵の具は見ているだけで完全にノックアウト。
まぁ、絵の具は使うことがあんまりないのでぐっと辛抱するのだ。

地下にはカフェもあってステキ。
オリジナルのカップがまたかわいすぎてやばい。ちなみに1階で売ってます。

初めて行った時、オーナーさん?なのか素敵なおばさまがいらして、
「雨の中わざわざいらいっしゃいました・・月光荘は初めて?」から始まり、月光荘のお話や
いろいろととお話ししました。
その他の店員さんもみなさん気さくな方ばかりで、とてもゆるりいい空間なの。
一発でファンになっちゃったよ。

オリジナルのポストカード(ユーモアカードという)もナイスなデザインでかなりオススメ。


ちなみに大好きなガリガリ作家(はんこ作家)さんのワークショップ&個展が月光荘で
やることを半年前くらいに知ってかなーり楽しみにしていたのに、気づいたら終わってました・・・
ショック・・・
++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社月光荘画材店
 東京都中央区銀座8-7-2永寿ビル1F・B1F
 TEL 03-3572-5605
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
写真、買ったもの情報は後日UPしまーす

[PR]
by megccoo | 2008-04-22 20:28 | bungu/zakka/garakuta
文房具狂~文房具めぐり@銀座
むかしっからなぜか無類の文房具好きだ。
今まで買った金額を足すとたぶん、そうとうな金額だと思う。車とか買えちゃうんじゃないかな・・

ちなみに同じ文具好きな友達が負けを認めるほど、お店の中では満面な笑みを浮かべ
幸せそうな顔をしてたらしい。


そんなわたしのオキニイリな場所。
まずは銀座から!スタート!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
銀座は文具のメッカ。b0137630_11314577.jpg
伊東屋をはじめ、いわゆる文房具、
事務用品から和のお店まで。

ずっと気になっていたお店に、この前の春の嵐の中(大雨、暴風雨!!)ゆきました。

そこは「鉛筆とボールペン」のお店。
かなりせまくて小さい空間に,
それこそ鉛筆とボールペンばっかりぎっしりつまってるの。
古いもの、懐かしいもの、新しいものがいろいろ。漆塗りの鉛筆まであるの!
わりと高価なものもたくさんなので
あんまり買えないけれど、いつかガラスペン買いたいな。


ちなみに女子的なお店だと思っていたけれど、オジサマもサラリーマンもひっきりなしに来てた。

狭い店内なので数人入ったらぎゅうぎゅうなので、なんだかおかしくなっちゃう。
みんな真剣に息をひそめて(なイメージ)ペンを見てるんだもん。かわいいよね。

欲しいものがない時でも、ああゆう小さい空間にぎっしりつまってるとヤバイ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
五十音b0137630_11303424.jpg
   東京都中央区銀座4-3-5松輪ビル1F宝童稲荷前
   TEL 03-3563-5052
   営業時間  平日 12:00~19:00
        土日祝日 13:00~18:00
        不定休 

   晴海通り沿いの天賞堂の真裏にある路地裏。
   細い路地を入った左手に目印の赤い自転車が置いてあります
   (場所、かなりわかりずらい!)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

[PR]
by megccoo | 2008-04-22 19:59 | bungu/zakka/garakuta