タグ:乙女部 ( 4 ) タグの人気記事
ララバイ
珍しく最新記事、ホヤホヤの記事UPです
2010年、初の乙女部の集まりは「恵比寿・代官山」へ!!
b0137630_1746263.gif


恵比寿に昨年秋にOPENしたばかりの「ララバイ」さん
カフェかと思い気や、気軽に美味しいごはんとお酒が楽しめる
「スローリビング」をテーマとした「食堂バー」だそう。

む?!食堂バー。
すごくいい響き!

More
[PR]
by megccoo | 2010-01-19 17:46 | cafe no oto
アメージョの鎌倉散歩~雑貨屋さんめぐり*その4
アメージョの鎌倉散歩⑤
長々と鎌倉めぐり、つづいております
(やっとラストです!)



由比ガ浜まで、江ノ電で移動します
江ノ電にはまたも、小学生がいっぱい!
b0137630_16492435.jpg

このマーク、かわいい!


まだまだ歩きます!
[PR]
by megccoo | 2009-06-27 18:00 | おでかけ帖
アメージョの鎌倉散歩~雑貨屋さんめぐり*その3
アメージョの鎌倉散歩④
長々と鎌倉めぐり、つづいております
フィルムの写真ができるのは待てないので、情報だけでも
お付き合いください



b0137630_15582952.jpg

お次は、「tuzuru」さん!
文具ヲタクのわたしはかなり、こちらへ行きたくてうずうずしておりました!
tuzuru=ツズル
そう!その名の通り、万年筆を始めとした文具や手紙グッズのお店。

こちらではライティングルームでお手紙を書く事ができます。
ポストもあって、切手も販売してます。

いや~始終ニヤニヤしてたなぁ。
鎌倉ハガキにtuzuruマークのエコバック、さらには鍋まで買ってしまった!
琺瑯のステキな色のミルクパン。
これでお菓子つくろう++


b0137630_18114181.jpg
TUZURU【ツズル】
248-0011
神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-1-4
tel & fax: 0467-24-6569
11:00-18:00
木曜 休み



これで、鎌倉必ず行きたい!ところふたつ回れて大満足!
あとは市場♪

その前に「Romi-Unie Confiture」でジャムを見ましょ。
ここではお味見だけ。

Romi-Unie Confiture 【ロミ・ユニ コンフィチュール】
神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-13-1
tel: 0467-61-3033
10:00-18:00
無休

GWにはロミさんがお店の前でクレープ焼いていたみたい。いいなぁ


鎌倉駅へもどり
鎌倉市農協連即売所へ向かいます

鎌倉中央市場のお目当てのパンやさんはパンがもう品切れ・・

こちらに隣接している「nui-nui 1st
オリジナルのお洋服や「縫い縫い」したものたち!
刺繍のTシャツや、アップリケ?の鍋つかみかわいい!
ただかわいすぎず、大人かわいい!なのも魅かれるわぁ


b0137630_2240438.jpgnui-nui 1st
神奈川県鎌倉市小町1-13-10
tel 090-9388-6927
月・火曜 休み




*北欧雑貨のkroneはお休みでした



そろそろ甘いものが・・コイシクナッチャッタネ
とりあえず、江ノ電乗りましょう。


まだ、つづくの。

[PR]
by megccoo | 2009-06-22 20:45 | おでかけ帖
雨女(アメージョ)鎌倉散歩
またまた久しぶりの乙女クラブの部会!
2コ下の部長と、わたし。二人だけの乙女倶楽部。

会うときはいつも休みをとって出かけるの。
前回は2月の終わりの下町ツアー。こちらのお店情報UPもまだだった・・・


b0137630_22583065.gif

5月の半ば、
お出かけの時にいつも雨の心配をしなきゃならない雨女コンビ
なんでだろう
普段は二人とも、自信満々の晴れ女のはずなのに。

予報は前日まで雨。でも当日は晴れマークが!
ハレテル!
横浜在住の彼女とは鎌倉待ち合わせ。
まずはランチを求め、鶴岡八幡宮を抜けトムネコゴさんへ

でもこちら、喫茶オンリー。

やむ負えず、引き返しベルグフェルドさんという老舗のパンやさんのカフェへ。
b0137630_2159529.jpg

(木下綾乃さん「わたしの鎌倉」にも載ってて、絶賛してた自家酵母のドイツパンのお店) 
b0137630_21235232.jpg

ランチタイムメニューのベルグサンド
ハム、ツナ、ソーセージと盛りだくさんの3種盛り
でもこれ、半分カットしているように見えるソーセージのパンが
実は2種類のパンで、パンは全部で4種なのです
b0137630_21242438.jpg

飲みものとケーキが付いて1155円。(ドリンク、アイスだとちょっと+)
隣のオバサマダムはまた違うケーキがついてたなぁ。
大満足。パンももっちもち、ソーセージもジューシーでぱりっぱり!美味しかった~!



とにかくこの日は歩いた!軽く山登ってたし・・!

*おさらい(だいたい)

鎌倉→拭う→Bergfeld→FIVE FROM THE GROUND→SEMLA
→tuzuru→Romi-Unie Confiture→鎌倉中央市場・nuinui→ (江ノ電)由比ヶ浜
→たより→OKASHI0467→そうすけ→Dalia→拭う→ 鎌倉

キビヤベーカリーさんは遅めのGW?で1週間ほどお休み
*市場の中のPARADISE ALLEY BREAD & COさんのパンは売り切れ
新しいのをこねて、焼いてる途中だったけど、断念。

パン屋には振られてしまったので、
最初のベルグフェルドさんでお持ち帰り用も買えばよかったー
(パン買う気マンマンで大きめのカゴで行ってしまった・・)

途中やっぱりお天気雨、しかも大粒で痛い雨!にやられたけど
サンダルあとくっきり、日に焼けるくらい良いお天気で良い一日でした

やっぱり鎌倉は女子にはたまらないところですね。
ああー楽しかったーー。

つづく。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Bergfeld(ベルグフェルド)
神奈川県鎌倉市 雪ノ下3-9-24
Tel/ Fax : O467-24-2706(本店)     O467-24-7616(カフェ)
OPEN  9:00~18:30             10:00~18:00
定休日 火曜日・第3月曜日


わたしの鎌倉―Pooka Travel

木下 綾乃 / 学習研究社


[PR]
by megccoo | 2009-06-04 22:23 | おでかけ帖