タグ:切手 ( 3 ) タグの人気記事
同い年の少女 kawaii
b0137630_19485426.jpg
切手コレクターとまではいかないけれど、すごい数の記念切手を持っているわたし。
筆まめで、よく手紙を書くのでおサイフにも数枚かわいいのを 必ずいれてます
旅行へ行ったら必ず、国内外問わず 郵便局には行くよ。


よく行くお店で、いつもはスルーの20円切手が ふと目に入り、
この緑とむらさきの色遣いにやられ、購入。

調べてみたら「手紙と少女」という題名の1979年、
ふみの日切手が初めて発売された時の切手だった!
30サイの切手・・!
とても30年前のデザインとは思えない、かわいさ ◎

ふみの日の切手は、ディックブルーナさんのが有名ですよね


切手とかはハマりだすとキリがないので、抑えてるつもりだったけれど
調べているうちにだんだん古いのが欲しくなって、ウズウズ。
近いうちに切手博物館行こう。

b0137630_1949449.jpg

よくみたら、入れてくれた袋も古い!(しかも汚い・・)
ナンバーくん!に郵政省!!萌えるわぁ。

[PR]
by megccoo | 2010-02-25 19:54 | bungu/zakka/garakuta
デンマークから届いた 小さな愛 kawaii
b0137630_10415275.jpg
クリスマス・シールは、1904年、デンマークの郵便局員であった
エイナー・ホルブル氏のアイデアで印刷が始まりました。

More
[PR]
by megccoo | 2009-12-19 13:31 | bungu/zakka/garakuta
そばちょこ
暑中お見舞いの準備をしてます。
b0137630_2210251.jpg


この季節には冷たいお蕎麦や、おそうめんなどの麺類
ズズズーーといきたくなるものね。
b0137630_22105758.jpg


ハガキじゃなくて
封筒もいいかも、と、トレペで封筒つくって


切手もレトロがいいかなぁ
b0137630_2211961.jpg

ミルクキャラメル

切り紙じゃなくて 小さいサイズにして
消しゴムハンコでもかわいいかも

*写真はクリックで大きくナリマス

[PR]
by megccoo | 2009-06-29 22:14 | モノヅクリ