タグ:旅行 ( 25 ) タグの人気記事
happylalalaLA
b0137630_23252157.jpg


2月の終わりに、アメリカはカルフォルニア、
LAまで最近お決まりの弾丸トラベルしてきました。

突然「NY行ってくる!」をすること2回、
もう会社も周りも慣れたご様子で送り出してくれました。

今回はおともだちの結婚式がメインだったので、ゆっくりのんびり・・
さんさんと降り注ぐ太陽の光のもと・・といいたいところですが
やはり西海岸は西海岸でも2月は2月。
そう、冬なのですよね~。地元の人は海入っていたけど・・!

勝手にキラキラのイメージで薄着ばかり持って行ってしまい
肝心な結婚式はガタガタブルブル・・だったけれど、
ひかりは強くてキラキラしていたなぁ。

結婚式では幸せパワーを十分にもらい、
NYから合流した友とはお互い尽きることのない話で
ご飯を食べていても、お茶しててもホテルで夜でも朝でも、
ビーチでねころんで、ずーーーーーっと話していたけど
それがかえってのんびりよい旅になったと思う。

滞在していたサンタモニカでは、自転車を借りてサイクリングしたり
偶然でくわした地元のファーマーズマーケットに興奮したり。

そして久々に、相棒ASAHI PENTAX SPを持って行ったから
フィルム写真もUPしたいなぁ、と思っています
(今回はめんどくさいスキャンはやめてCDに焼いてもらったから簡単にできるハズ!)
古くて重くて肩がはずれそうになるけれど、やっぱりあのシャッター音いいんだよなぁ
ホントに重すぎて笑っちゃうんだけど!
そして相変わらず露出計は壊れているから100%カンなので光飛びまくり、
な出来上がり。でもまぁ、それもまた思い出。

[PR]
by megccoo | 2012-03-25 23:24 | 乙女の旅 海を渡る
ばっしらいん
b0137630_15424447.jpg


全国各地に猛威をふるった台風がトウキョウにも上陸し、
TVの向こうの渋谷が大変なコトになっていた9月のおわり、

久々に宮古島へゆきました

心配されるほど台風の影響で飛行機が遅れることもなく、
宮古島にいる間も風は毎日強かったけれど
自称晴れ女パワーで台風もなんのその(東京のみなさまごめんなさい)


久々の宮古はオシャレなカフェとか増えてたり、リゾートが確実に増えてた。
例の紳助の民宿はおじぃのお店のすぐ裏だった・・!(9月一杯で終了)


年々、当たり前に年をとってゆくおじぃやおばぁに会いに もっと頻繁に帰らなきゃ、
って強く思った

また、冬になったらゆくからね
さとうきびの花、見に。


今回はLOMO持って行ったからはやく現像ださなきゃ!たのしみ

[PR]
by megccoo | 2011-10-26 15:41 | 乙女の旅手帖
乙女の旅、海を渡る「大人が楽しんでいる街、NY」vol.2    おしゃれなホテル、The Jane
乙女の旅、海を渡る「大人が楽しんでいる街、NY」vol.2 The Jane

やっとはじまりました、NY旅。↑題名が長いけど気にしないでレッツゴー!

b0137630_10533497.jpg

マンハッタンの中心からは離れているけれど、
オサレな街「West Village」に位置する The Jane 。
今回の宿泊はこちらです。
(とは言っても、4日めからはpirocat 家に居候させてもらいます)

カワイイ!テンションあがりまくりのお宿→More
[PR]
by megccoo | 2010-07-05 15:25 | 乙女の旅 海を渡る
乙女の旅、海を渡る「大人が楽しんでいる街、NY」
b0137630_1816940.jpg


帰ってきてからもう、一か月も経ってしまいました・・
デジカメのUSBなくしたり、新しく入れたソフトの使い方がわかんなかったり
・・W杯だったり・・と色々なことをせいにしては、放置してました。
なんだかよくわからないけれど、blogだけでなく、何もしないまま一カ月経ってしまい
これじゃあイカン!と気を引きしめたところです。笑

いつものように、文字が多い日記ですが お付き合いください

b0137630_2036426.gif

出発する前から、ドタバタ、てんてこ舞い、汗だく、ノーメイクで成田に到着。
でも、スカイライナーはいつもすいているし、席も広いから好き。

時刻通りの出発。
出発してすぐに機内食が出され、すぐに暗くされ(寝ろ、ってことね)
でもトモダチと今頃、NY計画機内会議。
もちろん、ビール呑んでますよー。
米国航空会社だったけれど、アサヒスーパードライ!(その他にも数種あり)

あんまり美味しくない機内食を食べたり、映画を見たり、
計画をしたり、ゲームをしたり、寝たり。

・・・しかし!やっぱり13時間は長い!

そこで意外に活躍したのが、iPhone !
ガンガン邦楽かけて、ゲームもできるし。機内モードにすると、電池消費もかなり少ない!
iPhone お持ちのかたはご存じでしょうが、あり得ないほどの電池の無くなり方!
機内モードは嘘のように持ちます。
だから多分、電波を探したりするのに相当消費するんじゃないか、と。
ちなみ行きは気がつかなかったけれど、機内でもwi-fi 繋がっていて
iPhoneもバンバンネット環境にあるのね。


そうこうしているうちに、あんまり寝ずに、到着。
でも到着してから、出るまですごく時間がかかった!
予定時刻から2~3時間はオーバーしてたわね。

出発前、NY在住の今回かなりお世話になったpirocat は
「ニューヨークはかなりいい加減だからね。
ちょーテキトーな街でテキトー人間ばっかりだからね!」と散々言われていたのが
節々に感じられることがすでに、多々あったわ!

迎えにきてくれてた、オサナナジミのpirocatをすごーーーく待たせ、久しぶりのご対面!

すぐにタクシーに乗り込み、まずは最初に宿泊するホテルへ!
車を走らせ、しばらくすると!見えてきました、マンハッタン!
ウヘードキドキ。
「ここからの眺めが好きなの」とpirocat に言われ、さらに興奮。(写真なし)
いやぁ、NYに来てるんだなぁ。。。実感はしばらくなかったれど
来ちゃってるんだね!NY!!!10年ぶりですよー。よろしくねー
b0137630_2095273.jpg

あ!タクシーのメーターが動いていない!
でも、大丈夫。
ニューヨーカーのpirocat がいるんだもの。
「こっちでは強気にイカないとダメ!」と教えられ、乱暴な運転にゆられ
タクシーはマンハッタンに吸い込まれてゆきました。


乙女の旅、海を渡る「大人が楽しんでいる街、NY」記 ようやくはじまります
どうぞ、お付き合いくださいませ。

[PR]
by megccoo | 2010-07-01 20:19 | 乙女の旅 海を渡る
乙女の倉敷・尾道・しまなみ海道**cimai tabi**vol.9
乙女の倉敷・尾道・しまなみ海道**cimai tabi**vol.9①
いよいよ最後の「しまなみ海道 自転車縦断①!!!」編
b0137630_20413169.gif


さて!3日目最終日ー!
今日が一番のいいお天気

今朝のアサゴハンは昨日買った、ネコノテパン工場さんのパン
空猫さんのベーグルはオミヤゲに。
b0137630_18504385.jpg
チョコパンに、チーズサモサ、あとひとつはワスレちゃった
おやつには、いっこおまけしてくれたビスコッティ!



サヨナラ、尾道。
今日はフェリーに乗って出かけます


More(珍しく写真が多いデス)→
[PR]
by megccoo | 2009-10-06 13:50 | 乙女の旅手帖
乙女の倉敷・尾道・しまなみ海道**cimai tabi**vol.6
乙女の倉敷・尾道・しまなみ海道**cimai tabi**vol.6
「尾道 千光寺・文学のこみち」編

*バカ写真ばかり撮ってて景色だけの写真はあまりナイ・・ので景色のよさが伝わらないわ


ロープウエイ山頂駅を降りるとそこはもう素晴らしい眺め!
展望台があるので、上ってみると、尾道水道が一望!
b0137630_17183125.jpg


文学のこみちへゆきましょう~More**
[PR]
by megccoo | 2009-09-09 20:57 | 乙女の旅手帖
乙女の倉敷・尾道・しまなみ海道**cimai tabi**vol.5

やっとこさ、二日目です。もうすっかり秋めいてきちゃったわ。。。
いつも覗いて下さりありがとうございます

さて、もう一度ナツに戻って。。。
乙女の倉敷・尾道・しまなみ海道**cimai tabi**vol.5
「尾道巡り 編」!!


b0137630_2026772.jpg

倉敷から電車でゆられ、1時間。
尾道到着です!

さぁ、街へ繰り出しましょう~More**
[PR]
by megccoo | 2009-09-04 11:01 | 乙女の旅手帖
乙女の倉敷・尾道・しまなみ海道**cimai tabi**vol.4
あらら、もう1ヵ月経ってしまった!

乙女の倉敷・尾道・しまなみ海道**cimai tabi**vol.4
「三宅商店・川舟観光」編

まだ、倉敷・・・
コッソリ見てくださってる方、一部楽しみにして下さる方、ありがとうございます~

b0137630_21312288.jpg


実は、この旅行 3日間とも雨の予報!
トウキョウ出る時見た予報も、昨夜見た予報もぜ~~~んぶ雨!
しかし 二日目の朝!
見事にいい天気!今日も暑くなりそうです。

まだ起きないイモウトをおいて一人大浴場で朝風呂!

朝からテンション高いわたしはいつもみんなに嫌がられます。オホホ


ホテルに別れを告げ、
川舟観光に出かけましょう


一番最初の回はすでに満席なので、一時間後のチケットを購入し
それではお先に朝ごはんにしましょ。

向かうは「三宅商店」さん
倉敷と言ったら三宅商店!くらい人気のカフェです。
ずーーと、行きたかったお店です。
しかも前日はびっくりするくらい早終いの倉敷のカフェにはことごとく振られていたので
カンドウもさらにUP!!

b0137630_19165137.jpg

まだ早い時間なので、日曜と言えどすいていたので、奥の小さな縁側の席に。
(暑いのはガマンです。蚊に食われるのも。笑)

もう少し早く来れば限定の「朝粥」をいただけたみたいですが、
もう終わっていたので朝から名物のカレーをいただきました
b0137630_21402540.jpg

う~~ん、美味!
玄米のご飯ともよく合い、お野菜もあまくておいしい!

後でイモウトがお手洗いへ行く時覗いたキッチンでは、日曜日で混雑を予想されてか
山ほどのカボチャを揚げていたそう。

そして、こちらへ来た目的の!!!!
b0137630_21413358.jpg

桃のフローズンパフェ!
下には桃のシャーベットもぎっしりです。
この美貌に(笑)とけちゃうのに一生懸命、写真撮影会!
これもおいしいーーー!!!!
お腹一杯なのに、入ります。

朝からカレーにパフェ。すごいわ~(パフェは二人で一個ね!)

何気に舟の時間が迫ってきたので、大慌てで食べます。
ホントにおいしくって、居心地もサイコウなカフェでした。
あと、店員さんがすごくやさしくって癒されたわ~

ちなみに三宅商店さんと言ったらマスキングテープ。
さらにこの時期はマスキングテープ展をしてましたよ~!


川舟観光へゆきましょう。
[PR]
by megccoo | 2009-08-24 21:52 | 乙女の旅手帖
夏の終わりに
b0137630_2246825.jpg

ことしはハッキリとしない天気が多く、結局梅雨明けだってしてない地域もあるし
今もすでに秋の音色が感じられる毎日でちょっとサミシイですねー

夏生まれのわたし

やっぱり夏が一番スキ。

まだ、倉敷・尾道の旅日記の途中ですが・・・

今年三度目の飛行機に乗って、またちょっと
小トリップしてきますー!

まだ 夏は終わらないよー!




* この「travel journal」はキネンスベキ?!30th 誕生日に
大切なあの方から、海の向こうNYよりはるばるやってきたプレゼント!
my 30本、大切に綴るね ありがとうー!pirocat!!

[PR]
by megccoo | 2009-08-18 22:48 | 乙女の旅手帖
乙女の倉敷・尾道・しまなみ海道**cimai tabi**vol.3
乙女の倉敷・尾道・しまなみ海道**cimai tabi**vol.3
「美観地区町歩き・本町通り雑貨屋めぐり」編

やっとvol.3です。
おつきあいありがとうございます~

b0137630_18302641.jpg


倉敷の町は本当に古い建物ばかりで、一見外からではわからないけれど
中に入ると隣につながっていたり、蔵だったり、普通に築200年とかだったり
当たり前にそこにあるのが不思議。。


More→→
[PR]
by megccoo | 2009-07-26 19:36 | 乙女の旅手帖