タグ:沖縄 ( 5 ) タグの人気記事
てぃさ~じ
b0137630_1736732.jpg
こぺんぎん食堂でgetしたのはラー油だけでなく
てぬぐい好きには外せない、ぺんぎんてぬぐいもお土産に。

手ぬぐいもラー油も、券売機で買うの!
[PR]
by megccoo | 2009-04-23 17:39 | 女子はだまっててぬぐい
モボロシのラー油
b0137630_2144119.jpg
いつもは宮古島ばかりで、那覇は行かないから
ゆきたいところいっぱいあったのに、美ら海水族館も、首里城も
気になっていたマンゴーたっぷりのパンケーキのカフェも
行けなかったのが、残念。

でも!
ここだけは!強行突破して行ってきました。

5~6カ月待ちのラー油「石ラー」こと、「石垣島ラー油」の製造元
辺銀食堂の姉妹店「こぺんぎん食堂」へ!!!


モノレールに乗ってゆきましょ!
[PR]
by megccoo | 2009-04-22 21:55 | 食べることは愛すること
ドタバタ結婚式@オキナワ
b0137630_194413.jpg

今回はハハにその姉妹たちやいとこ、沖縄んちゅ達と一緒にワイワイ
出かけた、オキナワ。

飛行機乗る前からみんなドタバタ。
‘沖縄時間’な大人たち。

ぎゃーぎゃー しながらも、楽しい旅になりました。

More
[PR]
by megccoo | 2009-04-21 20:00 | 乙女の旅手帖
ドタバタ珍道中@オキナワ
b0137630_17564415.jpg
4/12~4/14、2泊3日と短い時間だったけれど
行って来ました、沖縄。


今回はいとこの結婚式がメインだったので
首里城にも、美ら海水族館にも、カフェにも行けなかったし、
タイトルにもあるように ホントドタバタの旅だったけど
沖縄サイコー!!沖縄人サイコウー!!と思った旅行でした。


ゆっくりUPしていこうと思います

コメントもありがとう!ございます
お返事、遅くなってごめんなさいー*こちらもゆっくりお返事しますね。

[PR]
by megccoo | 2009-04-16 17:58 | 乙女の旅手帖
大丈夫であるように
もう観たのはずいぶん前のこと。。
書こうか迷ったけれど、でも忘れないように。。
忘れちゃいけない。伝えなきゃ、続けなきゃ。

b0137630_20512156.gif


2007年の夏の終わりに 京都の音博で、それを聴いた時衝撃だった。

Coccoの『ジュゴンの見える丘』。

この歌は沖縄の海の米軍のヘリポートの建設予定地に 現れた
国の天然記念物、絶滅危惧種の2頭のジュゴンのために歌った曲。
「ジュゴンの見える丘」って、ジュゴンなんか見たことのない人が名付けた丘なんだよ。


わたしは 正直基地問題、考えたことなかったし
沖縄人というか日本人、人として、何ができるのかわからん。
でもジュゴンもサンゴもなくなっちゃイヤだ。

そう思ったの。

だから今回のこの映画も必然的に観に行った。一人で。
「大丈夫であるように~Cocco 終わらない旅」


大丈夫であるように・・・
[PR]
by megccoo | 2009-03-11 21:51 | ai no uta