タグ:花市 ( 3 ) タグの人気記事
たべすぎ?かいすぎ?
b0137630_1923180.jpg

食べた物*買ったもの
*レモネード 「オカズデザイン」   *マスキングテープ
*ロールキャベツ 「すみや」     *はんこカード 「norio」
*ニンジンフライ「アンリロ」      *本(てづくりのヨーロッパ旅行)「すげさわかよサン」
   &オーガニック炭酸水              
*あたたかいチェー「チェーカフェ」  *本(手づくりする手紙)「木下綾乃ササン」
*焼菓子「ひなた焼菓子」            &ポストカード、いろいろ             


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どのお店も大人気で午前中に売り切れ続出。
あんまりにんじんは好きじゃないけれど、ここのにんじんはうまかったー!(食べるの優先で写真なし)
ロールキャベツのお店はわりと家から近いようなので(九段下)今度行ってみようかな。

みんなどれもすごくやさしくって、おいしかった◎
お陽さまのかほり。
b0137630_19213999.jpg


長々と3回も記事にしてしまいましたが花市ネタはおしまいです。(多分)
(ホントはオススメのお店が多いからリンク貼ろうと思ったけどほとんどの人がHP,blogないのでやめました)

phot+ASAHI PENTAX SP

[PR]
by megccoo | 2008-05-02 19:54 | 乙女の時間
手紙の木@花市
b0137630_1857527.jpg
花市の追加記事です(・・随分日が経ってしまいましたが)

花市で、素敵だなぁと思ったのが「手紙の木」。

みんなそれぞれ花市に来ている人に手紙を書いて木に付けるの。
そしたら一枚代わりにもらう。
その木を通して花市に来た誰かと手紙を交換し、新しいつながりが生まれるように、と。

わたしのところに来たお手紙は13歳のおんなのこが描いてくれたステキな絵でした
ちなみに一緒に行ったいもうとのがもらって帰ったのは2,3歳のコと思われる絵だったよ!

なんだかロマンチック。

[PR]
by megccoo | 2008-05-02 18:52 | 乙女の時間
乙女日和
+++フィルムカメラでも写真をたくさん撮ったのでちょっとUPしました+++

昨日は休みなのに早起きして狛江まで行って来ました!
念願の「花市」へ!


「もみじ市」と言うかなり気になるイベントの存在を知ったのはたぶん去年。
いろんな作家さん(陶芸やら木工やらイラストレーターやら・・)や、
いろんな造り手さん(人気お菓子屋さんやパン屋さん・・)
が集まってやる「市」でわたしの好きな作家さんたちも携わったりしたり
気になる作家さんのblogとかにもちょこちょこ出てきてすごい気になっていたの。
でも勝手にすごく田舎でやっているんだと 思い込んでいて。
(わたしから見ると狛江も十分田舎ですが・・)
b0137630_21382962.jpg

それが春には「花市」としてやるってこと、しかも都内!でやるということを
乙女仲間から聞いて早速調べてこの日を楽しみにしていたのです。


花市の様子はコチラ!(長いです)→
[PR]
by megccoo | 2008-04-28 21:09 | 乙女の時間