タグ:ASAHI PENTAX SP ( 22 ) タグの人気記事
いつかの宮古島
b0137630_5155427.jpg

b0137630_5205428.jpg
 @宮古島
[PR]
by megccoo | 2013-05-08 05:26 | PHOTO*
朝カメラ散歩
b0137630_12364546.jpg

そういえば、まだまださむーーーい、ある朝、
あこがれのカメラ女子お二人と朝の下北おデエトしたよ。

「あさごはんをたべませんか?」とお誘いをうけたの。
なんかそんな誘い方、ステキ・・よね。

なごやに住む2度目ましてのあの娘は、本当にアクティブで
ライブだなんだと、日本中を駆け巡っていて
下北なんて東京生まれ東京育ちのわたしより詳しい・・!

そしてはじめましてさん(その後にもうお会いしてる)もキュート!
もうね心臓どきどきしちゃったわー。笑

mixture大英堂さんと言うベーカリーカフェで朝ごはんを食べて(おいしかった!!)
いろいろお話をしてちょっと下北ぶらりして、みんなで新宿まで
なごやのyumi*ちゃんを見送りに。
前の晩のライブのためにトウキョウへ出てきて次の日のバスでひょいっと
帰っていくなんてすごいなぁ、その行動力マネしたいわぁ。

そしてこのあいだ2度目まして、をしたasukaちゃんとは吉祥寺ぶらりをして
いろいろたくさんお話しちゃったなぁ。
ずーーと、実はasukaちゃんのつづる言葉がすごくすきだったの。

まだ知り合ったばかり、なのに自分のこと話せるのってなんかすごいなぁ。
yumi*ちゃんとのはじめまして、のときもマシンガントークしちゃったし。

寒くてカメラ出さずじまいになってしまったけれど、
また三人で今度はちゃんとカメラもってお散歩したいなぁ

ふたりの撮る写真、すごくステキですきなんだ。




[PR]
by megccoo | 2012-04-05 12:35 | おでかけ帖
happylalalaLA
b0137630_23252157.jpg


2月の終わりに、アメリカはカルフォルニア、
LAまで最近お決まりの弾丸トラベルしてきました。

突然「NY行ってくる!」をすること2回、
もう会社も周りも慣れたご様子で送り出してくれました。

今回はおともだちの結婚式がメインだったので、ゆっくりのんびり・・
さんさんと降り注ぐ太陽の光のもと・・といいたいところですが
やはり西海岸は西海岸でも2月は2月。
そう、冬なのですよね~。地元の人は海入っていたけど・・!

勝手にキラキラのイメージで薄着ばかり持って行ってしまい
肝心な結婚式はガタガタブルブル・・だったけれど、
ひかりは強くてキラキラしていたなぁ。

結婚式では幸せパワーを十分にもらい、
NYから合流した友とはお互い尽きることのない話で
ご飯を食べていても、お茶しててもホテルで夜でも朝でも、
ビーチでねころんで、ずーーーーーっと話していたけど
それがかえってのんびりよい旅になったと思う。

滞在していたサンタモニカでは、自転車を借りてサイクリングしたり
偶然でくわした地元のファーマーズマーケットに興奮したり。

そして久々に、相棒ASAHI PENTAX SPを持って行ったから
フィルム写真もUPしたいなぁ、と思っています
(今回はめんどくさいスキャンはやめてCDに焼いてもらったから簡単にできるハズ!)
古くて重くて肩がはずれそうになるけれど、やっぱりあのシャッター音いいんだよなぁ
ホントに重すぎて笑っちゃうんだけど!
そして相変わらず露出計は壊れているから100%カンなので光飛びまくり、
な出来上がり。でもまぁ、それもまた思い出。

[PR]
by megccoo | 2012-03-25 23:24 | 乙女の旅 海を渡る
シャシンのソノゴ
b0137630_18281332.jpg

ふるいカメラで写真をぽちぽち 撮り初めて 数年。

いつも撮りっぱなし。
現像に出すまで どんな風に撮れているかわからない
フィルム写真。

そこがおもしろい

けど

難しいー
相変わらず、失敗多い。
ロシュツとかシボリとか、未だによくわかってないもの。
そして露出計とか、壊れてるしね


撮りっぱなしで、アルバムにすら入れてないものも たくさん
スキャンもめんどいしね・・

なので、

年末 ちょっと作ってみました

去年(H21)のあまりの年賀状に印刷してクリスマスカード
―「年賀」のところはちゃんとこのシールで隠して 笑

そして 奈良っぷの写真で、豆本。

まぁ、豆本と言っても「本」とは呼べないようなシロモノだけど。

ジャバラを広げて つるしてもいい。
ちなみに写真の台紙は奈良の「遊 中川」の袋。
お土産買ったときの紙袋。
表紙完成させてプレゼント。
自分用もつくろーと思ってたら一カ月過ぎてしまったわ。。






モノヅクリ、と呼べないレベルですがカテゴリーはモノヅクリに入れました

[PR]
by megccoo | 2010-01-16 18:32 | モノヅクリ
Joyeux Noël !
b0137630_1949059.jpg


5サイ年下の弟がいたためか、中学生になっても
枕もとにプレゼントあったなぁ。


ステキなクリスマスを!

Joyeux Noël !



☆クリスマスなてぬぐいはコチラ→

[PR]
by megccoo | 2009-12-24 19:57 | PHOTO*
たから探し
b0137630_1219827.jpg

わわ 前記事から2週間も・・経ってたわ!
しかももみじ市から 早1ヵ月!

もみじ市の興奮はなかなか冷めなかったのですが、
やっと暮らしに溶け込んできたところ。

忘れないうちに、ダダダーっと。

More
[PR]
by megccoo | 2009-11-08 14:53 | 乙女の時間
乙女の倉敷・尾道・しまなみ海道**cimai tabi**vol.7
乙女の倉敷・尾道・しまなみ海道**cimai tabi**vol.7
「尾道 三匹のネコさん編・1匹め」



千光寺をあとにして向かうは、カフェとパン屋さん。
文学のこみち で、すでに疲れているのにあんまりお腹がすかない!
朝ごはんのカレーとパフェが効いてるのかしら

尾道、と言えば 坂道と階段道。
ひたすらに歩き、暑くてバテ、道もわからず・・
迷って歩いて、途中志賀直哉の旧家で休憩。
ここはまだまだ高台にあって見晴らしがいい!
さらにすぐ近くの無料休憩所でも休憩!クーラービンビンで生き返るわぁ

b0137630_14322339.gif

光明寺」を抜け、裏をちょっと行ったところにあった、あった!

「ネコノテパン工場」さん
ちさくてかわいいパン屋さん!名前もかわいいー◎
こちらは今年の5月にOPENされたばかりのお店!
まだガイドにも載ってないお店。
明日の朝ごはん用とおやつを買いました
b0137630_20551374.jpg

b0137630_20552946.jpg

ホントに小さくて、お店には一人しか入れないの。
そしてお会計のシステムもすごくかわいいの!
これは行ってみてのオタノシミに**

食パンがかなりウマイらしいのですが、これから旅も続くし
車なら良かったけれど、荷物になっちゃうので 残念ながら諦めました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0137630_17422749.jpg
ネコノテパン工場
住所:尾道市東土堂7番街
TEL:050-5532-4716
営業時間:7:00~完売まで
定休日:火曜日


* 場所はわかりずらいですが、
その‘迷い道’も尾道の良さな気がします
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、お店の方に目的のカフェの場所を聞くと、すぐ近くのようだけど
さらに坂を登らなくて行けないみたい。
イモウトはすでにバテバテで、パンを選びすらしない。。

もうちょっと、ガンバッテアルキマショウ・・

[PR]
by megccoo | 2009-09-10 10:29 | 乙女の旅手帖
乙女の倉敷・尾道・しまなみ海道**photo's**
b0137630_2054734.jpg
かごの中、キニナル?

ASAHI PENTAX SP クラシキ
[PR]
by megccoo | 2009-08-05 20:24 | 乙女の旅手帖
乙女の倉敷・尾道・しまなみ海道**cimai tabi**vol.2
b0137630_2162568.jpg
いよいよ、第一目的地倉敷へ。

この旅の途中、何度も何度も痛感したことが
「東京とは違う!」という当たり前のこと。
特に交通。電車やバスとか一本逃しても、
次のが 数分で来るところで暮らしている感覚の頭では、
次のバスまで「40分」とか結構ありえないのよねぇ。。


まずはチェックインしに、ホテルへ向かいます。
今回のお宿は「倉敷アイビースクエア」です!

蔦が見事!
お部屋からも蔦が見え、下には川?が。

まぁまぁ、ホテル散策は後にして倉敷の美観地区に繰り出しましょう~


美観地区へ!
[PR]
by megccoo | 2009-07-20 21:46 | 乙女の旅手帖
乙女の倉敷・尾道・しまなみ海道**cimai tabi**vol.1
b0137630_19401686.jpg

白桃・ピオーネ・みかん・はっさく・塩

モノレール・飛行機・バス・電車・川舟・フェリー・自転車・路面電車


旅で食べたソフトクリームとフレッシュジュース
(さらにアイスにパフェも食べてるよ・・)

旅の移動手段


More
[PR]
by megccoo | 2009-07-18 15:11 | 乙女の旅手帖