人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小さなクリスマス会
先日行ってきました、ステキな小さなクリスマス会。


小さなクリスマス会_b0137630_1659397.gif小さなクリスマス会_b0137630_170890.gif小さなクリスマス会_b0137630_1732292.gif






行こうゆこうと思ってて、ずっと行けていなかった「ももちどり」。
(なんと定休日に2度も行ってます・・ばか!
入った瞬間、うわぁぁぁ~~~!となっちゃう小さな空間。
ステキ!
小さなクリスマス会_b0137630_17415723.jpg


特製!クリスマス・パンケーキを食べながら
スウェーデン映画の「やかまし村の春夏秋冬」を鑑賞。

スウェーデンの田舎の、たった三世帯しか住んでない
“やかまし村”に住む子どもたちの暮らしを描いているお話。
(原作・脚本はピッピやロッタちゃんシリーズの童話作家アストリッド・リンドグレーン)

クリスマスまで待ちきれないコドモたちの一年のお話。


エイプリルフールに先生にイタズラをして、涙を流しながら笑い転げたり、
カエルにキスしたけど、王子さまに戻らなかったり、
(魔法で姿を変えられた王子様と信じてキスしたいけど気持ち悪くてなかなかしないの!)
偏屈なくつ屋のおんじが怖かったり、友達のぐらぐらの歯を寝ている間に抜いたり、
いよいよクリスマスが来てパーティへ出かけたり、
パーティで出されるニシンのサラダが嫌いだったり、
新年を迎える時「新年」がやってくると思って必死で窓の外を見るけれど、
何も来なかったり。

そんな季節の移り変わりとともに大自然の中で、
6人の子たちの小さな出来事を描いてた。

最近アルプスの少女ハイジにハマっている、われら姉妹は
「ハイジみたい!」「ハイジの世界!」とぎゃーぎゃー興奮しながら観ていたよ



念願のパンケーキはもちもちふわふわで、塩っけも丁度よく
クリスマス特製のいちごやいろいろなベリー系のソースもおいしかった!
キャンドルと間接照明のみのお店だと、古い一眼レフは役たたず・・コンデジの電池は切れるし
写真はアウト!残念。


ところで。やかまし村のリサによると、犬や猫より羊の方が可愛いらしい。
わたし・・羊はいいけど、ヤギは怖いの!ハイジみたいにはなれないわ。
幼稚園のころ、動物園のふれあいコーナーで
ヤギにもしゃもしゃ服食べられて以来トラウマ!
あの目がコワイ・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ももちどり
〒151-0053 東京都渋谷区代々木5-55-5 2階 
TEL:03-5452-1690 FAX:03-5452-1691
営業時間:11:30~20:00(l.o 19:30)
定休日:月曜日+火曜日(第1、3)


キノ・イグルー
2003年創立のシネクラブ。
映画館、カフェ、ギャラリー、
本屋、雑貨屋、学校、シャンソニエなど
様々な空間で、世界各国の映画を上映している。
   
映画のイメージにあわせた、コース料理やデザート、
ライブ、写真展、イラスト展なども開催。
作品から広がる世界を、様々な形で表現している。
雑誌などのレビューや、企画に合わせた映画のセレクトなど幅広く活動中。
フランスのヌーベルヴァーグの原点にもなったシネクラブを、
新しい価値観で提案しています。
 (Hpより)


「やかまし村の春夏秋冬」 

  1986年/スウェーデン
  監督:ラッセ・ハルストレム
  原作・脚本:アストリッド・リンドグレーン

*監督もスウェーデン出身。
「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」で有名になりその後ハリウッドへ渡る。
代表作は「ギルバート・グレープ」や「ショコラ」

by megccoo | 2008-12-27 14:42 | 乙女の時間
<< モウ~2009! Happy Holidays!! >>