人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アメージョの鎌倉散歩~雑貨屋さんめぐり*その2
アメージョの鎌倉散歩③
アメージョの鎌倉散歩~雑貨屋さんめぐり*その2_b0137630_1954217.jpg

途中気になる看板を発見。
帰りにもう一度見たら「北欧雑貨」とな。
ふむふむ、気になる!
よし!行こう!



アメージョの鎌倉散歩~雑貨屋さんめぐり*その2_b0137630_2020556.jpg

ちょっと歩くとまた、看板。
アメージョの鎌倉散歩~雑貨屋さんめぐり*その2_b0137630_20233100.jpg

コッチネ・・コンドハコッチ?アレレマダ?エ!サカノボルノ?
と数枚の看板を頼りに、かるく丘の上のお店までえっちら、オッチラ。
アメージョの鎌倉散歩~雑貨屋さんめぐり*その2_b0137630_20233547.jpg

ご自宅の一部をお店にしている「SEMLA」さん
アメージョの鎌倉散歩~雑貨屋さんめぐり*その2_b0137630_2023528.jpg

ステキなマダムがお店をしてました。
このオーナーさんはスェーデンに長年住み、
北欧物の家具、照明、雑貨にすっかりはまり、
戻って来られて自宅でお店をOPENしたそう。
アメージョの鎌倉散歩~雑貨屋さんめぐり*その2_b0137630_20275970.jpg

アメージョの鎌倉散歩~雑貨屋さんめぐり*その2_b0137630_20281957.jpg

古いアンティークの北欧食器類や、フィンランド製のお洋服など。
所狭しとおいてありました。
かわいかった~。お皿欲しい。。

ちなみに、お店の名前のSEMLA(セムラ)とは、
スェーデンでクリスマスが終わったあとイースターまで食べる、
ドコのカフェに行っても、スーパーでも、街角でも見かける
とても代表的なお菓子のコトだそう。
素朴な味のお菓子らしい。
食べてみたいなぁ・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SEMLA(セムラ)
住所: 〒248-0004 神奈川県鎌倉市西御門2-10-15
TEL: 080-3458-6803

OPEN*毎週 金・土・日 祝祭日

その他の日は、メール、電話にて御知らせ頂ければ、オープンするみたい
*わたしが行ったのは平日の水曜日でしたが、OPENしていました
by megccoo | 2009-06-22 20:40 | おでかけ帖
<< アメージョの鎌倉散歩~雑貨屋さ... アメージョの鎌倉散歩~雑貨屋さん巡り >>