人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おちょこ
おちょこ_b0137630_2115118.jpg
ことしの年賀状をやっと出したの。


久々に消しゴム彫ってはみたけれど・・・
線はガタガタ。
年も明けていたので(笑)ちょっと大きめで。







ことしも 呑むこと
食べることに恵まれますように・・

と、おちょこ にしました。

おちょこでも、そばちょこでも、お椀でも、見る人によって
さまざまに思える図案。

もとはこの時()のきり絵のそばちょこです。
暑中見舞い・・出さなかったわぁ。



8種類のおちょこを彫りました
彫ることより、押すことの方が面倒なのよね。アハ

これを何十枚も押して、
ひとつひとつ「Happy New Year」の文字と
それぞれへメッセージ、宛名も手書き。
これは苦じゃないのに、ハンコ押すのだけはめんどくさーい。

尚更インクジェットの用紙に押すと、ハンコがくっついて
はがす時ベリって、消しゴムまではがれちゃって 余計に雑さがめだっちゃった。

でも、遠目で見ると(笑)かわいいので、
これで手ぬぐいとか作ったらイイカモ!と思った

ちなみにスキャンの具合で実際の色と違います
もっと淡い渋い色見なのだ。
  *使用した色*菖蒲 ・ 水縹(みずはなだ) ・ オールドローズ
              オリーブ ・ ラピスラズリ ・ 象牙



いつも年賀状は発売日にちゃんと買うのになぁ。
来年こそは元旦に届くようにしなきゃ!



さて、どんなおちょこで 呑みますかー?
by megccoo | 2010-01-13 19:57 | モノヅクリ
<< シャシンのソノゴ ハロウ!2010 >>