人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文房具めぐり@銀座2
さらに銀座の旅は続きます。。

次は、月光荘。
かなり長い間憧れを抱いていた場所でした(銀座なんて近いのだから早く行けよ。。)

画材屋さん。
オリジナルの絵の具、画材道具。画廊もあって随時個展をやっています。

安く買えるように、と基本的には包装いっさいなし、って言うのもいいよね。
オリジナルの絵の具は見ているだけで完全にノックアウト。
まぁ、絵の具は使うことがあんまりないのでぐっと辛抱するのだ。

地下にはカフェもあってステキ。
オリジナルのカップがまたかわいすぎてやばい。ちなみに1階で売ってます。

初めて行った時、オーナーさん?なのか素敵なおばさまがいらして、
「雨の中わざわざいらいっしゃいました・・月光荘は初めて?」から始まり、月光荘のお話や
いろいろととお話ししました。
その他の店員さんもみなさん気さくな方ばかりで、とてもゆるりいい空間なの。
一発でファンになっちゃったよ。

オリジナルのポストカード(ユーモアカードという)もナイスなデザインでかなりオススメ。


ちなみに大好きなガリガリ作家(はんこ作家)さんのワークショップ&個展が月光荘で
やることを半年前くらいに知ってかなーり楽しみにしていたのに、気づいたら終わってました・・・
ショック・・・
++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社月光荘画材店
 東京都中央区銀座8-7-2永寿ビル1F・B1F
 TEL 03-3572-5605
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
写真、買ったもの情報は後日UPしまーす

by megccoo | 2008-04-22 20:28 | bungu/zakka/garakuta
<< 乙女日和 文房具狂~文房具めぐり@銀座 >>