人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大都会の乙女デート
オススメのカフェ・お気に入りのカフェはたくさんあるけれど
まだあんまり色んなブログとかに登場していない(と思ってググったら結構でてました)
オススメをひとつ。
大都会の乙女デート_b0137630_2118987.jpg

ラウンジ・ダイニングと唱っているから「カフェ」とは言わないかもしれないけれど
東京のど真ん中にある新丸ビル7階にある
HENRY GOOD SEVEN





シャンパン、ティーセット、プレミアムステーキ、スペシアリティコーヒー、キッズランチ、レインボウシュガー。
宝箱のようなレストラン。
個性豊かな新丸ビル7F(marunouchi)HOUSEの中でも、ひと際異端児ここHENRY GOOD SEVEN。
山本宇一がプロデュースするかつてないファンションラウンジダイニングは
レストランやカフェのフォーマットにしばられない、まるでホテルのルームサービスのような。
間違えて丸の内につくっちゃった店。
・・HPより

↑早く言ってしまえば、その通りなんだけど。
実は新丸ビルの7階のフロア全部、今をときめく?
・・と言うか東京カフェブームの火付け役の山本宇一氏(「Bowery Kitchen」や「Lotus」などなどのひと!)が全面プロデュース。
ビルのテナントのレストランはだいたいひとつひとつが「箱」になっているな中、
ほとんどの仕切りがなくて、廊下とかでもテラスでも呑める。
ちょっとワタシのすきな場所なの。
5階のレストランゾーンはいつも混んでいるけれど7階は割とリーズナブルなお店も多いし
なんと、この界隈では珍しく朝までやっているのも◎
そしてなんといっても「東京駅」直結の新丸ビル。地下鉄も多数乗り入れているから
誰と使うのにも便利なの。(うちから電車で8分だし!)

大都会の乙女デート_b0137630_22225435.gif

いつもなぜかあんまり混んでいないのだけど、つい最近土曜の3時過ぎに行ったらほぼ満席。
ソファー席はカラフルのかわいいクッションがたくさんあって、でもレザークッションだからオトナ。
ゆっくりまたっり、長居できるの。
大都会の乙女デート_b0137630_22311059.jpg
そして遅くまでブランチ、
アフタヌーンティができるのも◎
お皿とか、ナプキンとかいちいちかわいい!!
肝心のお味もよいです◎
なぜかこの店に来るときはあんまりカメラ持ってないのが残念だけど・・(→ケータイカメラ)
パンケーキもかなりボリョーミーでオススメです。
今流行りの薄めではなく、ふわっふわ。一人で食べるのはキツイかも!ってくらいデカイので注意!

夜はラウンジになっていて、丸の内界隈のOLさんや
サラリーマンがオサレに呑んでます


大都会の乙女デート_b0137630_2239412.gif
先日行った時には、久々に会う女子と昼からビール!ビール!!
周りに座っているオンナノコたちは、みんなきゃっきゃきゃっきゃ、
スィーツ(スワンシュークリームがかなりオトメチック)に、お紅茶。こーひー。
それを尻目にオッサンデートしてたわ。
遅めのランチにビール。
もちろんそのあとはケーキも!!別バラバツバラ
ビールにケーキだなんて最高の休日の午後。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HENRY GOOD SEVEN
〒100-6507 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7F

TEL
03-5220-0267
FAX
03-5220-0268

営業時間
    11:00~23:00(L.O.22:30)    ・・このお店は朝までやっていないのね
ランチ 11:00~15:00
*お子様もOK ランチ予約もOKだそうです!

by megccoo | 2008-11-25 22:01 | cafe no oto
<< オムレツムーンナイト ガリガリはんこ部入部! >>